Flowerおばさんのひとりごと

レカンフラワーや庭のお花のことをつづります

2017/08/25(Fri)

今年もギリギリになってしまいました

第11回レカンフラワーコンテスト応募作品期日が来ました

今年こそ早く提出しましょうと思っていたのですが

またまた ぎりぎりになってしまいました

毎年、2作品応募しているのですが


ヘタな鉄砲も数打てば・・・と

今年は3作品応募しようと思っていたのですが

でも・・・2作品作って力尽きてしまい 今年も2作品です


第一次審査は写真審査


上手に撮って 審査員の目にとまりますようにと思いましたが

なんと 白いはずの額マットがブルーに・・・

応募用紙を郵便局に出した後に気がつき

慌てて取り戻して・・・・
もう一度写真の撮り直しです

暗くなってからですと部屋の電気が入り込んでしまいますので

翌日 明るくなってからの撮影となりました

2017 8がつ 1

何とかギリギリ間に合いました


今回の応募作品提出にあたり

一番難しかったのは写真かもしれません

本当に焦ってしまいました



焦ってしまったといえば

このブログも下書きにするのを忘れてしまい

写真を入れる前の途中の状態を見てくださって、

コメントも頂いて・・・


慌てて 写真を入れようとしたら文を消してしまったの

ガ~~~ン


毎日こんなことばかり・・・年を感じます


さてさて どんな結果になるでしょう

私がいいなと思うのはいつも残念な結果になってしまいます

毎年 難しいなと感じます

どんな結果になってもお知らせしますね
スポンサーサイト

コメント

コンテストに出すんだもの 気になったら後々まで気になるからねぇ
でも間に合ってよかったですね
お疲れ様 いい結果が出ますように・・・
2017/08/25(金) 07:45:50 |URL|ちいめめ #- [編集]
おはようございます!

写真間に合ってよかったですね☆
きれいな写真で審査してほしいですものね♡

いい結果が出ますように!!!

作品のアップも楽しみにしていますね~(*^^*)/
2017/08/25(金) 08:24:34 |URL|クルーズママ #- [編集]
v-318 ちーめめさんへ v-318

もぉ~~っていう感じなの
写真用紙を切らしていてお店プリントしたらは青くなっちゃうし 
用紙を買ってきてお家プリントしても青くなっちゃうし・・・
夜は電気が映りこむし、フラッシュをたけばガラスに反射するのよね
朝を待って明るい所で撮ったら何とかOK
焦っちゃったよ^^;
で・・・ブログは下書きにしないで書いて写真を入れようとしていたら 
先に読まれてコメント貰っちゃってアセアセ
写真を入れてプレビューで確認しようとしたら文が消えた
で・・・また一からやり直しして・・・
コメントのお返事を書いていたら それが消えた

今日は大人しくしていた方がいい日なのかもしれない

美味しい物食べて静かにしています。。。
2017/08/25(金) 10:06:58 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]
v-318 クルーズちゃんママさんへ v-318

おはようございます
今回のコンテストはアクシデントがいっぱいで・・・
ちょっと無理かもしれないような気がしてきたわ

↑ちーめめさんのコメントレスにも書いたのですが
失敗ばかりの連続だったの
写真は見て用紙に貼ったのに青い事に気がつかなくて
残った写真を見てビックリ
あわてて郵便局に電話して本局に行く前にストップできたの
今日のブログも下書きにしないで入力しちゃうし
文は消えちゃうし・・・
呪われている様な気がしてきたわ(笑)
2017/08/25(金) 10:21:42 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]
写真難しいですよね。
私まだ密封していない状態で撮ったの。
ガラスは反射して斜めからしか撮れないし。

おかあさんのように慎重じゃないから いい加減なのよね。

おかあさんは2作品出品されたのね。
二つとも写真審査合格してほしいですね。
発表が待ち遠しいわ。
2017/08/25(金) 12:44:35 |URL|miyo #A5aD2qvE [編集]
v-318 miyoさんへ v-318

やっと提出しましたよ
毎年、写真には苦労してしまいます
密閉する前に撮るのですね
気がつきませんでした
カメラを構える自分の姿が入り込んだりするから
来年はその手を使わせていただきますね

私が好きなものは毎年ダメですので今年も・・・かもですが
まぐれでもいいの。1つでもいいので合格してほしいなって思います
発表が待ち遠しいような怖いような・・・
miyoさんの作品は毎年合格ですので今年もきっと大丈夫ね
発表があったらお知らせしますね
2017/08/25(金) 19:31:29 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りぼんのおかあさん

Author:りぼんのおかあさん
お花が大好きなおばさんブログですので 
のんびり・ゆっくりブログです。

カテゴリ

ごあいさつ (2)
レカンフラワー (9)
レカンフラワー ドレス (3)
レカンフラワー 季節の作品 (2)
レカンフラワーとわんこ (7)
レカンフラワーと紙粘土 (3)
レカンフラワー(過去の作品) (8)
レカンフラワー 贈り物 (5)
レカンフラワー 体験 (3)
作品展のこと (8)
お花のこと (11)
お知らせ (2)
あれこれ (3)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する