Flowerおばさんのひとりごと

レカンフラワーや庭のお花のことをつづります

2017/07/27(Thu)

ちょっと 遊んでみました~

もう 3年位たつでしょうか

我が家のわんこたちのかかりつけの病院に

診察券を使って簡易的なレカンフラワー作品を差し上げたら

ずっと受付けに飾ってくださっていたのです

その診察券が新しくなったので 先生の所のネコちゃんや

お子さんの工作 そしてレカンフラワーでちょっと遊んでみました

きたがわ動物病院 1



きたがわ動物病院 3
D-CAN  写真サイズ

また飾っていただけたら嬉しいのですが・・・

もうすぐ お届けしますね~




暑い夏でも頑張っている我が家の庭に

根っこがなくなってしまう病気になり もうだめかと思った

チャリティローズ「絆」

何とか助けたいと 鉢から地植えにしたところ

小さな苗になってしまったけれど お花を咲かせました
2017 kiduna

つぼみもいっぱいついています

あきらめなくて良かったです


なんだかいい事が起きそうな予感


さぁ レカンフラワーコンテスト出品作品を作らないと・・・



スポンサーサイト

コメント

おはようございます!

動物病院の可愛い作品素敵ですね~!
スタッフの方々が喜ばれたでしょうね♪

私もシャドーボックスで作ったのをプレゼントしたのですふぁ、いまだに飾っていただいてあります!
もう15年も経ちましたが。

また新しいのをつくろうかな(^^)

コンテストの作品作り頑張ってくださいね~(^^)/
腰は大丈夫ですか・・・・・・。
2017/07/27(木) 09:38:40 |URL|クルーズママ #- [編集]
v-318 クルーズちゃんママさんへ v-318
こんにちは~

こちらの動物病院のスタッフは奥様(Dr)と小学生の娘さんと保育園児の男の子2人なの
先生は木を使っていろいろ手作りしたり、
魚釣りしたり、お子さんと一緒に楽しむイクメンパパさん
下のお子さん2人は産まれた時から知っていて、診察中はあやしたりもしました
今回の作品の中に「ボクの作ったのがある」と喜びそうなの
キジトラのネコさんも登場していただきました
子供たちが気に入ってくれると良いなと思っています

クルーズちゃんママさんもシャドーボックス作品を差し上げたのですね
どんな作品なんでしょう
気になります。。。

ご心配頂きました腰は何とか大丈夫です
「まだスッキリしなくて・・・」と言ってはグダグダしています^^;

コンテスト作品 頑張ります!
2017/07/27(木) 16:27:21 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]
可愛い作品ですね。
小物使いがお上手です。
動物病院の皆さん喜ばれるでしょうね。
きっとまた玄関に飾って下さいますよ。

コンテストですね。
まだ額も買ってないし、お花あるかしら?
だんだんレカンから遠のいていきそう。
8月はお盆だしなんとなくバタバタして 落ち着いて作品出来ないかもです。
2017/07/27(木) 18:17:54 |URL|miyo #A5aD2qvE [編集]
v-318 miyoさんへ v-318
おはようございます

子供の夏休みの宿題のようでしょう
先生のお子さんが見て喜ぶと良いなと思いながら作ってみました

コンテスト作品提出まで1ヶ月もありません
どうしましょう
孫が夏休みに来るまでに作らなければと慌てます
毎年、賞に入る入らないに関わらず出してみたいと思っています
もっと早くに・・・分かっているのですがお尻に火がつかないと・・・
miyoさんも頑張りましょうよ
私も頑張るから・・・ねっ。。。
2017/07/28(金) 07:21:26 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]
かわいらしい作品が動物病院に飾られるのですね。院長先生はじめ、病院に来られる沢山の患者さんの飼い主さんの気持ちをほぐしてくれそうですね~。
私も病院で待ってる間、何をするでもないのであちこちキョロキョロ見るんですよ。シャンティーの行く病院も色々な置物があってそれを見るのがとても楽しいですから~~。

絆さん、大復活ですね!!良かった~~!!絆さんは樹勢が強いから地植えが合うような気がします。きっと直ぐに元の大きさまで復活するのでは~~??と思います。

今年もまたコンテストの作品提出が迫って来てるのですね。私もお尻に火がつかないとお頑張らないタイプ・・・。りぼんのおかあさん、頑張ってくださいね~~!!楽しみにしてます^^
2017/07/29(土) 16:00:31 |URL|Rie #yW0XcnTk [編集]
v-318 Rieさんへ v-318

こんにちは~
そうなんです
待合室ではキョロキョロしちゃいますよね
3年位前に差し上げた額が紙で出来ている物が汚れてしまったので
ゴミ箱にポイしてください・・・ってお話したら、見てくださる方がいるものだからと・・・
じゃあ 新しいもの作りますよということになったのです
奥様がうさぎが好きなのでうさぎの小さな物がいっぱい
やはり 患者さんの飼い主さんが可愛いのを見つけると買ってきてくださるようです
かかりつけの病院は庶民的なの

「絆」さん 本当に良かったです
ほとんど根がない状態だったのに5つも花を咲かせました
絆さんはどんな事にも負けない強い力の持ち主でした
ご心配頂きましてありがとうございました

さて コンテスト作品・・・途中でお花が足らなくて慌てて追加注文しました
届いたら乾燥させて・・・間に合うと言いのですが・・・アセアセ
2017/07/30(日) 14:02:36 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りぼんのおかあさん

Author:りぼんのおかあさん
お花が大好きなおばさんブログですので 
のんびり・ゆっくりブログです。

カテゴリ

ごあいさつ (2)
レカンフラワー (9)
レカンフラワー ドレス (3)
レカンフラワー 季節の作品 (2)
レカンフラワーとわんこ (7)
レカンフラワーと紙粘土 (3)
レカンフラワー(過去の作品) (8)
レカンフラワー 贈り物 (5)
レカンフラワー 体験 (3)
作品展のこと (8)
お花のこと (10)
お知らせ (2)
あれこれ (2)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する