Flowerおばさんのひとりごと

レカンフラワーや庭のお花のことをつづります

2017/06/12(Mon)

天小屋さんでのレカンフラワー作品展 終わりました

4月28日から展示させていただいた

レカンフラワー作品展 終了となりました

緑が眩しい 良い季節に展示させていただき感謝!


6月 天小屋2

6月9日 作品を撤収に伺いました

明日は天小屋さんをご紹介したくて友人をつれてくるからね

そんな風に話すと女将さんが

私の作品はもう一日展示すればと優しい心遣い



翌日、娘が幼稚園に入り仲良しになったお友達のお母さんと

担任の先生とのお食事会です

お陰で皆さんにも見ていただけました


さて 私とお友達は  評判の 「天もりそば」
6がつ 天小屋1

辛いのかと恐る恐る頂きましたが

爽やかで ちょっと甘味も残る最高のお蕎麦


先生はごはんものにしようか麺にしようかと

迷ったすえ 両方いただける姫ご膳
6月 天小屋3

クリームあんみつと 珈琲をいただき

天小屋さんから車で約30分  「四谷の千枚田」へ

6がつ 千枚棚田 
お山は気温が低いのか田植えが済んだばかり

もう少ししたら緑が 紫陽花が綺麗だろうなぁ

他県ナンバーの車 オートバイで見に来ていた方もいました

次は実りの秋にお邪魔したいですね



展示会も無事終わり 

コンテスト用のお花を乾燥させていますが

白い小さなお花が好きな私

つい 同じようなお花を選んでしまいます
6がつ はな

どんな作品にしましょうか?

考えるのも楽しみなことです


では また・・・ ごきげんよう



コメント

天子屋さんのお蕎麦美味しそうです♪
一度しか行ったことがありませんが、とっても美味しかったです♡

クリームあんみつも美味しそう♡

ロングランで展示していただいてよかったですね~♪

きっと沢山の方々が素敵だね~ってご覧になったことと思います!

コンテストも頑張ってくださいね!
白い花清楚で可憐でいいですね(*^^*)
2017/06/12(月) 08:09:51 |URL|クルーズママ #- [編集]
v-318 クルーズちゃんママさんへ v-318
車で50分位で山の景色を楽しめる天小屋さん
金曜日、土曜日と2回 しかも両日「天もりそば」を頂きました~
クルーズちゃんママさんにも食べて頂きたいわ

天小屋さんではわんこ連れのお客さんとお喋りしたり・・・デザートを頂いたり至福のひとときです

また 展示させて頂けるよう作品作りしなくてはねっ(^_-)-☆

いつもブログを見てくださってありがとう
2017/06/12(月) 15:36:00 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]
天小屋さんでの展示 お疲れさまでした
いっぱい 見てくださった方がいるんでしょうね
お蕎麦もおいしそうだけど 甘党の私はクリームあんみつに惹かれるぅ 
一度は食べたに行きたいなぁ
小さい白いお花って可愛くって良いですよね
またいい作品が出来たら見せてくださいね
コンテスト 頑張ってね
2017/06/12(月) 19:14:17 |URL|ちいめめ #- [編集]
v-318 ちいめめさんへ v-318
はい。多くの方に見ていただけましたよ
お店に伺った時も声を掛けていただきお褒めの言葉を頂戴しました

天小屋さんのメニューは楽しいよ
季節限定はどんなかなと楽しみだったり
スイーツもいろいろ工夫がしてあるの
クリームあんみつの次はいちごを使ったものらしいの
お客様を飽きさせない工夫が憎いのよ

緑の景色に見慣れているでしょうが
いろんな所案内したいので是非来てくださいな

今日から姪のウエルカムボードを作ります
出来たら見てね(^_-)-☆
2017/06/13(火) 04:41:53 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]
お疲れ様でした
作品展終わってしまいましたね。
お疲れ様でした。
沢山の方に楽しんでもらえてよかったですね。

天小屋さんのお蕎麦美味しそう(*^▽^*)
ソフトクリームあんみつにもひかれます。

今度はコンテストですね。
白いお花たち可愛いですね。
どんな作品が出来るでしょう?
一杯考えて 素敵な作品が出来ますように・・・
2017/06/13(火) 11:15:39 |URL|miyo #A5aD2qvE [編集]
v-318 miyoさんへ v-318
長い間、展示させていただき本当にありがたいことです
期間中は様子を見ながら何度かお食事に行ったくらいなの
行った時は「はじめて見ました!」と質問されたり 
お花の話しで盛り上がるのが楽しかったです

天小屋さんのメニューは季節で変わるのが楽しみなんです
ソフトクリームは地元の牛乳を使っているようで濃厚で美味しいですよ
miyoさんを連れて行ってあげたいわ~

コンテスト どんな作品にしましょうか・・・
手当りしだい目に付いたお花を乾燥させていますが
小花ばかりでどうしましょう
困りました^^;
2017/06/13(火) 20:31:27 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]
展示会終了、お疲れ様でした~!(^▽^)
会期中体調を崩されたりと大変だったと思いますが、
終わりよければすべてよし!
〆にはお食事会ありととっても楽しそう~~~***
担任の先生とも仲良しになってしまうところがRUNAのおかあさんらしい(^ⅿ^)
女将さんもなんて嬉しいご配慮を♪
次はコンテスト、おかあさんがどんな構想を練っているのか・・・
どきどきワクワク、楽しみです。
2017/06/14(水) 16:02:32 |URL|じゅりりん #jSi3vTMA [編集]
v-318 じゅりりんさんへ v-318
はい。ありがとうございますぅ~

そういえば病院通いしてました!
展示会の頃は仕事も忙しく、体調も悪く困ったなと思っていましたが
展示してしまえば何とかなるものですね

幼稚園の先生と言っても父兄よりお若い先生
いっぱい思い出を頂きました

レカンフラワーは、今は姪の結婚式用の額を作っています
その後にコンテスト用ですが頭が痛いです
何もひらめかないの・・・
今年の12月ガーデンテラスで展示されたいのに無理かも(涙)
まぁ 展示して貰えなくても見に行っちゃいますけどね
2017/06/15(木) 04:46:13 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://floweratelierf.blog.fc2.com/tb.php/58-d9b56204

プロフィール

りぼんのおかあさん

Author:りぼんのおかあさん
お花が大好きなおばさんブログですので 
のんびり・ゆっくりブログです。

カテゴリ

ごあいさつ (2)
レカンフラワー (6)
レカンフラワー ドレス (3)
レカンフラワー 季節の作品 (1)
レカンフラワーとわんこ (7)
レカンフラワーと紙粘土 (3)
レカンフラワー(過去の作品) (8)
レカンフラワー 贈り物 (5)
レカンフラワー 体験 (3)
作品展のこと (8)
お花のこと (9)
お知らせ (2)
あれこれ (1)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する