Flowerおばさんのひとりごと

レカンフラワーや庭のお花のことをつづります

2017/05/09(Tue)

作品展 『どのドレスで出掛けましょうか・・・』

今回は 『花びらのドレス』 のご紹介


作品展 ドレス8 

こちらは以前時もご紹介した私の作品

写真Lサイズの大きさです

左 スカートはトルコキキョウ 胸元はなんだっけっ・・・忘れました 

右はカーネーションのドレス ウエストにオキシペタラム(八重)
 

花びらドレスは作るのもワクワクして楽しいです

そして 好みも作品に出ますね




お友達の作品です

展示されている物を撮っているので 光がガラスに反射して見にくくてすみません
作品展 ドレス3-1
サイズはA4

いろいろな花びらを重ねて綺麗ですね

作品展 ドレス2
サイズ 写真L判

作品展 ドレス4
サイズ A4

お友達は可愛い物が大好き!

作品も可愛い物が多いですね



こちらは私の作品

初めてのドレス作品 東京でのセミナーで作ったものです

作品展 ドレス6

スカートにトルコキキョウを使ったのですが

乾燥させてみると グラデーションがとても綺麗に・・・

こちらも色違いのトルコキキョウ作ったドレス

2016 11 ハガキサイズ ドレス    
飾ろうとしたら 

どこかのパーティにでも出かけてしまったのか見つかりません

パーティから戻ってきたら飾る事にしましょう



5月の連休にはお友達や

いつも利用させて頂いているお花屋さんのスタッフの方が

作品を見に出かけてくださいました


天小屋さんに開店時間に到着しても30分待ちだったそうで・・・

作品をゆっり見ていただけたそうで

ご主人はお店を気に入ってくださったとか・・・嬉しいです

毎月、いろいろ工夫をされ展示品も変わりますので

そちらも楽しみにお出掛けくださいな


展示し品はまだまだありますのでぼちぼち紹介させてくださいね





プロフィール

りぼんのおかあさん

Author:りぼんのおかあさん
お花が大好きなおばさんブログですので 
のんびり・ゆっくりブログです。

カテゴリ

ごあいさつ (2)
レカンフラワー (6)
レカンフラワー ドレス (3)
レカンフラワー 季節の作品 (1)
レカンフラワーとわんこ (7)
レカンフラワーと紙粘土 (3)
レカンフラワー(過去の作品) (8)
レカンフラワー 贈り物 (4)
レカンフラワー 体験 (3)
作品展のこと (8)
お花のこと (9)
お知らせ (2)
あれこれ (1)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する