Flowerおばさんのひとりごと

レカンフラワーや庭のお花のことをつづります

2017/05/06(Sat)

二人展 「季節の作品」

今年の連休はお天気に恵まれ 楽しい日をお過ごしですか?

レカンフラワー作品を展示してくださっている

麺処 『天小屋』さんは大勢の方がいらして

昨日と一昨日は「売れきれごめん!」と

午後の部はお休みになったそうです


さて 今回展示作品の中から

季節の作品をご紹介します


こちらは春のイメージ

『 入学式 』

作品展 季節の作品3

使用したお花は 桜・忘れな草・マトリカリア・ラベンダー

ランドセルを入れたくて・・・
いろいろ探したら

紙で出来る物をキリンビバレッジ ⇒
 で見つけました

ランドセルの他にもあるから見て下さいね

私はサイズを縮小しシャドーボックスで使ったグロスを塗りました

展示する5日前に出来上がって ほっ・・・


こちらはお友達の作品

『 ハロウィン 』

作品展 季節の作品1

とっても可愛くできました~

中心にあるお花はガーベラの花びらを取ったんですって

アンティークっぽくて良いですよね


『 クリスマス 』
作品展 季節の作品2
こちらもお友達の作品

とても楽しそうに出来ました


こちらは私がインストラクターの資格を

とるために勉強した時の作品
作品展 季節の作品5
サイズはA4 小さな窓に6つの作品


こちもA4サイズですが奥行きが8cmあり

額も特注品ですので大きく見えます

作品展 季節の作品4
『 お雛様 』



お友達は5月の節句作品を作りたいと思っていましたが

菖蒲の花が間に合わなくて・・・
とっても残念



この他に お正月・節分・お祭りなども作って見たいと思案中



次回は お花のドレスをご紹介したいと思います

では ごきげんよう

スポンサーサイト

コメント

おはようございます!

どの作品も創意工夫されていて、とても素晴らしいですね♡

作者の思いが伝わります!

季節感を表現した作品っていいですよね☆

天小屋さんに行きたいなぁ~!
おそば美味しいですよね♪
2017/05/07(日) 06:15:17 |URL|クルーズママ #- [編集]
みんな可愛い作品ばかりですね。
ランドセルのペーパークラフトの作り方面倒そうですね。
凄いわ!

お二人ともレカンが大好きって作品にあふれてますよ。

美味しいお蕎麦食べて 素敵な作品見て 皆さん喜ばれてるでしょうね。
2017/05/07(日) 15:31:29 |URL|miyo #A5aD2qvE [編集]
v-318 クルーズちゃんママさんへ v-318
ちょっと遊んでみました・・・そんなのが楽しいの

二人して雑貨屋さんめぐりして これ使えないかしら?
そんな事も楽しみのひとつです
まっ クルーズちゃんママさんのシャドーボックス作品を参考にさせていただいてます

天小屋さんの一番は自然です(女将に叱られちゃう)
緑を見ながらお蕎麦や甘いもの・珈琲とゆっくりさせて頂けるのがいいのよね
いつかは天小屋さんでグーたんとりぼんのご対面・・・
そんなことが出来たらいいですねぇ~~
2017/05/07(日) 16:50:41 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]
v-318 miyoさんへ v-318
ふふふ・・・これではレカンフラワーがおまけの様かしら?
作品作りの時もつい、雑貨に夢中になり「お花入れなくちゃ・・」と慌てる事も・・・
なんでもありの二人です(笑)

近くでしたらご一緒しましょうとお誘いに行けるのに残念です

2017/05/07(日) 16:57:22 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]
売り切れごめん!とは天小屋さん大繁盛でしたね。
作品展をご覧になった方も大勢いらしたのだと思うと嬉しいです(*^^*)
ランドセルが桜に初々しい♪
キリンビバレッジさん、見に行ってみました。
飲み物の会社でペーパークラフトとは思いもせず、おかあさん、よく調べてるわぁ!
花びらを取ったガーベラとはお友達もアイデアマンですね~。
やはり類は友を呼ぶのだわ***
2017/05/07(日) 17:24:34 |URL|じゅりりん #jSi3vTMA [編集]
v-318 じゅりりんさんへ v-318
そうなの。すごいのよ「天小屋さん」は・・・
昨日もお昼の部で終了だったらしいの
夕方 行こうとしていたのに残念!
こんな田舎にどこからか人が集まってくるのよ

ランドセル。ちっちゃいの、どこかにないかとお店を探したんだけれどなくてね
ランドセル 紙 手作り・・・といった感じで検索すると出てくる・出てくる
その中より見つけました!!
この作品 一番苦労したのはランドセルです(笑)

お友達、ガーベラを乾燥させたら花びらが綺麗でなかったんだって
普通はあきらめると思うの
でも、彼女は違ったの 花びらとったらいい感じだったので使う事にしたのよ

お互いに刺激しあって作っています
2017/05/08(月) 04:45:11 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りぼんのおかあさん

Author:りぼんのおかあさん
お花が大好きなおばさんブログですので 
のんびり・ゆっくりブログです。

カテゴリ

ごあいさつ (2)
レカンフラワー (8)
レカンフラワー ドレス (3)
レカンフラワー 季節の作品 (1)
レカンフラワーとわんこ (7)
レカンフラワーと紙粘土 (3)
レカンフラワー(過去の作品) (8)
レカンフラワー 贈り物 (5)
レカンフラワー 体験 (3)
作品展のこと (8)
お花のこと (9)
お知らせ (2)
あれこれ (1)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する