Flowerおばさんのひとりごと

レカンフラワーや庭のお花のことをつづります

2017/04/19(Wed)

お花が嬉しそう

ちょっと不安定なお天気ですが春ですね

クレマチスの花も綺麗に・・・なんて・・・ 

これはいっぱい咲いている鉢植えをお花屋さんで買ってきたもの

 2017 4 クレマチス1

昨年秋に買ったクレマチスの苗はというと

お花を楽しむにはもう少しといったところかしら

2017 4 クレマチス2

と思っていたら・・・

あっ 飛竜はつぼみが膨らんで・・・・

cats.jpg

咲きました!!


でも 花びらがちょっと痛んでいるのは雨のせいかしら?

他にも ちょっと元気がなかったお花たちも元気

2017 4 お花がいっぱい

クリスマスローズもいっぱい咲いたのですが・・・

お花がちょっと痛んでいて・・・

レカンフラワーには変身できそうにないの


さて・・・植替えをしたバラはというと・・・

2,017 4月 バラ

とっても元気になりました


根がぐるぐるになって枯れかけていたのがうそのようです 
                  その時のブログ ⇒



こんなにいっぱいのお花が咲いたのに

雨が降ったり 花びらの痛みでレカンフラワーかするには

もう 少し様子を見てからにして

今は目で楽しみましょか・・・





コメント

RUNAのおかあさんは お花を上手に育ててらっしゃいますね。
雨が多いと花弁が傷むし水が切れてもダメですしね。
レカンにしようと思うお花は ほんとに綺麗じゃないとうまく出来ないし。。。

私ガーデニングは全くダメ。
雑草抜くのも一苦労です。
2017/04/19(水) 18:10:27 |URL|miyo #A5aD2qvE [編集]
v-318 miyoさんへ v-318
おはようございます

私はずぼらなのでほったらかしOKのお花や
鉢植えの物を買って・・・なんていうものばかりですよ
鉢植えの薔薇もお手入れしないで5~6年たって
枯れてきて慌ててお手入れですもの
ガーデニング得意なブロ友の方がこんな事しました情報でまねっこしてます(笑)

そうそう この頃、雑草が元気がいい事
抜く時の姿勢がきつくてうんざりです
お花のない所は除草剤頼りです
2017/04/20(木) 04:00:58 |URL|RUNAのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]
おはようございます!

クレマチスとってもきれいですね~☆
ばらも元気に育ってきてくれて嬉しいですね♪

ひょこっとお花を付けているのを見ると
幸せな気持ちになります(*^^*)

お花の命で癒しをもらえますね~☆

いつかレカンフラワーに変身するのが楽しみですね♪
2017/04/20(木) 08:44:16 |URL|クルーズママ #- [編集]
v-318 クルーズちゃんママさんへ v-318
おはようございます

いつの間にか冬物のお洋服がいらない季節になりお花も咲いて庭に出るのが楽しくなってきました

クレマチスはレカンフラワーをはじめてから知ったお花なの
いろんな種類があってビックリしています
昨年買った苗もどんなお花をつけるのか楽しみです

お庭のクレマチスだけでレカンフラワー額作るのも良いかもしれませんね
2017/04/21(金) 04:30:21 |URL|RUNAのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]
カートマニージョー、美しいですねぇ(^^)
それに、昨秋に苗で植えたクレマチスの成長ぶりが素晴らしいではないですか!
うちの何年もたってるクレマチスよりずっと立派に育ってます。
おかあさん、上手い!!
3品種の開花も楽しみですね♪
あ、そうそう、おかあさんに頂いた「絆」、元気につぼみを出してます~。
開花が待ちきれません(*^^*)
2017/04/28(金) 16:22:34 |URL|じゅりりん #jSi3vTMA [編集]
v-318 じゅりりんさんへ v-318
クレマチス 良いでしょう~
じゅりりんさんに教えて頂いた所の苗ですよ
冬の寒い時 枯れちゃうかと心配で写メ撮って相談した事もあったの
ちゃんとお返事下さって・・・今度は咲いている所の写メ撮ってお礼しなきゃ・・・(笑)

絆 つぼみがついたの すごい!!
私のはやっと新芽が出てきたところなの

春はお花でウキウキさせてもらって嬉しいね
2017/04/29(土) 04:24:21 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りぼんのおかあさん

Author:りぼんのおかあさん
お花が大好きなおばさんブログですので 
のんびり・ゆっくりブログです。

カテゴリ

ごあいさつ (2)
レカンフラワー (6)
レカンフラワー ドレス (3)
レカンフラワー 季節の作品 (1)
レカンフラワーとわんこ (7)
レカンフラワーと紙粘土 (3)
レカンフラワー(過去の作品) (8)
レカンフラワー 贈り物 (2)
レカンフラワー 体験 (2)
作品展のこと (7)
お花のこと (7)
お知らせ (2)
あれこれ (1)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する