Flowerおばさんのひとりごと

レカンフラワーや庭のお花のことをつづります

2017/03/27(Mon)

作品展の準備  そのいち

作品展まであと1ヶ月ちょっと・・・

今回はお友達との 「二人展」ですので

二人してどんな作品を飾ろうかと相談

季節の行事・・・おひな祭り ハロウィン クリスマスなど

レカンフラワーで楽しめることも知っていただきましょう

・・・ということで クリスマス額をちょっとリメイクしました

以前の作品 ⇒

暖炉の上が寂しいなと思っていたら

実はこんな物があったことに気がつきました

クリスマス額リメイク 2017年

クリスマス額 何処を変えたのかな?

額もホワイトクリスマスのイメージにしてみました

マットもちょっとキラキラしています

クリスマス額 NEW


お正月や入学式の額も作りたいのですが

間に合うのでしょうか・・・

まっ 展示は一ヶ月間ありますので 

途中で追加しちゃう手もあるかしら・・・


コメント

ステキ☆ステキ~☆
クリスマスのムード満載の作品ですね!
シャドーボックスも参加したのですね♡

とっても可愛くて欲しくなります(笑)

二人展頑張ってください!
みなさんに感動を与えられますよ!
でもお身体には気を付けてね(*^^*)
2017/03/27(月) 09:24:18 |URL|クルーズママ #- [編集]
クリスマスの作品随分豪華になりましたね。
シャドーボックスも入れて素敵です。

気の合った友達と二人展 頑張ってくださいね。
近ければ ご一緒したいくらいです。
2017/03/27(月) 17:57:09 |URL|miyo #A5aD2qvE [編集]
暖炉の上いっぱいのろうそくがすごく映えて
クリスマスの雰囲気が一層盛り上がった気がしますーーー!
左の壁に飾った灯りもとっても好み♪(≧▽≦)//
赤い実と柊がいい味出してますね~。
季節の行事を・・というのも親しみやすく、
多くの方に知ってもらうのにナイス!だと思います!
2017/03/28(火) 17:00:30 |URL|じゅりりん #jSi3vTMA [編集]
v-318 クルーズちゃんママさんへ v-318
ありがとうございます

それもこれもクルーズちゃんママさんのおかげ
シャドーボックスのまねごとの様なものですが 
あの日のレッスンといつも作品を見せていただいたりしているお陰です
季節の作品はシャドーボックスで作られていることがヒントなのよ

4月にお友達はこどもの日の作品作りするようなので
私は入学式・・・桜があるから挑戦です
楽しい作品展になるよう私たちも楽しんで準備しています
2017/03/29(水) 04:28:08 |URL|りぼんのおかあさん #axiI8.RM [編集]
v-318 miyoさんへ v-318
おはようございます

額を変えてみると豪華になりました
作品を持って額装屋さんに行き相談。
即座にこれはどうかな・・・と勧められ作っていただきました
マットをもう一工夫すればよかったかな?

作品展は電車もバスも利用できないお山にあるお蕎麦屋さんの小さなギャラリィー
お昼時は多くのお客様。売り切れで夜の部はお休みの時もあるの
近くでしたらmiyoさんにお越し頂いて、
一緒にお蕎麦を食べたり作品をみていただけるのに残念です
2017/03/29(水) 04:52:47 |URL|りぼんのおかあさん #axiI8.RM [編集]
v-318 じゅりりんさんへ v-318
そ・そうなのよ。
暖炉の上が寂しくて何とかせねばと考えていました
ロウソクの小さいの・・・って 先回見つけたのは
ダイソーの仏様用でしたから(笑)
やっぱ この位、ドド~ンとしなくっちゃね

季節シリーズ いいと思う? うれしいなぁ~~
4月には桜の花を使って入学式作品つくりの予定なの
上手に出来るといいなって思っています

そうそう 我が家のチューリップ つぼみが見えてきましたよ
じゅりりんさんのお家はどうですか?
2017/03/29(水) 05:03:38 |URL|りぼんのおかあさん #axiI8.RM [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りぼんのおかあさん

Author:りぼんのおかあさん
お花が大好きなおばさんブログですので 
のんびり・ゆっくりブログです。

カテゴリ

ごあいさつ (2)
レカンフラワー (8)
レカンフラワー ドレス (3)
レカンフラワー 季節の作品 (1)
レカンフラワーとわんこ (7)
レカンフラワーと紙粘土 (3)
レカンフラワー(過去の作品) (8)
レカンフラワー 贈り物 (5)
レカンフラワー 体験 (3)
作品展のこと (8)
お花のこと (9)
お知らせ (2)
あれこれ (1)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する