Flowerおばさんのひとりごと

レカンフラワーや庭のお花のことをつづります

2016/05/21(Sat)

そよ風に乗って・・・

紙粘土作品 ~ その2 ~

真ん中の 自転車に乗ったうさぎさん
これを見たときに お花いっぱいの草原を走らせたいと思って・・・

本当は桜吹雪の中を・・・と思ったのですが
この時、メイヨシノを乾燥させて大失敗 泣く泣く 乾燥させていたお花で作りました
うさぎと自転車◆

2014年春の作品  A4サイズ 深さが8cmの額

私ったら同時期に同じような作品をもうひとつ・・・
◆うさぎと風船 
紙粘土のうさぎさんを2体作ったものですから 
作らないでそのままでも可哀相と 何故か同じような物を・・・

デザインを変えればいいのに・・・

この頃はインストラクターの資格を取ったばかり・・・夢中で作っていました

いろいろなお花やタンポポの綿毛をいくつも乾燥させて

楽しかったですね 乾燥花を作る事が・・・夢中でした

初めてのレカンフラワーコンクール参加作品のひとつ

「そよ風にのって」

みごとに一次審査で不合格(笑)

お花をいっぱいいれればいい・・・では駄目ですよね


でも・・・あとの2作品は賞を頂く事が出来たのですよ

まぁ その作品は

またの機会にご紹介しますね
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし
レカンフラワー楽しんでらっしゃる様子が良く分かりますわ。
資格を取ったころが一番うれしい時期ですものね。

家の生徒さんは お免状もらったらおしまいって方たちばかりで えっ?なぜ? 楽しくないの?って思ってしまいます。

無理にお誘いすることもないので お付き合いも薄くなって寂しいです。

RUNAのおかあさんのような熱心な生徒さんに巡りあいたかったです。
2016/05/22(日) 07:04:55 |URL|miyo #- [編集]
v-318  miyoさんへ v-318
お花を見れば乾燥させたいと・・・この頃はいっぱい乾燥させていました
タンポポの綿毛もいくつも・・・
乾燥させたらどんな風になるのかと それもお勉強と思い 失敗を恐れず・・・
いえいえ 失敗ばかりでした(笑)
乾燥花 綺麗に仕上げられないのでmiyoさんの所に習いに行きたいくらいです
私もmiyoさんが先生だったらと思う事が何度もあります
生徒さん こんな良い先生が近くにいらっしゃるのに勿体ないですね
レカンフラワーは乾燥花を作る事からはじまるので億劫になってしまったのでしょうか?
私は自分だけのものが出来るのが楽しいと思うのですが・・・

今年もコンクールの季節が・・・
今からお花選びをして・・・それも楽しみの一つです
2016/05/22(日) 07:09:33 |URL|りぼんのおかあさん #.utxvUc2 [編集]
とってもかわいい作品ですね!
レカンフラワーと粘土細工のお人形のコラボ作品、大好きです!

実際に拝見した時に感動しました♪

入賞した作品も楽しみにしていますね~(*^^*)

まだまだ落ち込み気味の私ですが、励ましのコメントをありがとうございました~(*^^*
2016/05/22(日) 09:10:56 |URL|クルーズママ #- [編集]
v-318  クルーズちゃんママさんさんへ v-318
そうでしたね
昨年 天小屋さんの作品展で見ていただいていましたね
お花がたくさん入るので小さなお花いっぱい入れちゃった
子供っぽいけれど タンポポの綿毛を乾燥できてちょっと得意気になった作品です(笑)

入賞作品も展示してあったので フンフンって思われるかもしれませんね

おかしなもので 賞を頂いた作品を作っていたときより うさぎさん作品を作っている時が楽しかったです♪♪♪
2016/05/22(日) 18:59:02 |URL|りぼんのおかあさん #.utxvUc2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りぼんのおかあさん

Author:りぼんのおかあさん
お花が大好きなおばさんブログですので 
のんびり・ゆっくりブログです。

カテゴリ

ごあいさつ (2)
レカンフラワー (6)
レカンフラワー ドレス (3)
レカンフラワー 季節の作品 (1)
レカンフラワーとわんこ (7)
レカンフラワーと紙粘土 (3)
レカンフラワー(過去の作品) (8)
レカンフラワー 贈り物 (2)
レカンフラワー 体験 (2)
作品展のこと (4)
お花のこと (6)
お知らせ (2)
あれこれ (1)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する