Flowerおばさんのひとりごと

レカンフラワーや庭のお花のことをつづります

2017/01/28(Sat)

幸せを願って・・・

レカンフラワー ドレスバージョンの続きです


さて 私はというと・・・


昨年末 姪の結婚式のテーブルフラワーで作ってみましたが

  2016 12 ウェディング


 白のトルコキキョウがエプロンにみえちゃって

「いらっしゃいませ~ ご主人様」のメイドカフェみたいでしょ

結婚式の・・・では、ちょっと違うような・・・



それで リメイクしちゃいました
ブルーのドレス 1
バラはブルーで色づけされているの

綺麗な花びらを選ぶのがとても大変でした


額に入れると
ブルーノドレス2
使用したお花は ブルーのバラ ・ デルフィニュム





もうひとつ 写真L版サイズで白いお花を使って作ってみました

新郎のお母様へのプレゼントです


F3.jpg
 
白いバラとカーネーション・紫陽花のドレスです


今まで作品によりお花は自分で用意して作っているのですが

初めてテーブルフラワーを使って作り

限られたお花で作るのは難しいなと・・・お勉強になりました


花嫁の衣装は白いウエディング カラードレスはピンク系

出来上がったのはブルーのドレス ちょっと気にはなりますが

思い出のお花を使って心を込めて作ってみました


えっへん。

おばさん 頑張りましたよ



コメント

こんにちは~!
すご~い!!!
素晴らしいです☆
とっても美しくて感激されたでしょうね~!
晴れの日を彩る作品ですね。
思いでの作品として新郎新婦さんの心に残りますね(*^^*)

ステキです☆
2017/01/28(土) 11:24:02 |URL|クルーズママ #- [編集]
2作品とも素敵ですね~♪
メイドさんの作品も可愛いですね。

そうですよね、限られたお花だけで作るのって大変です。

ドレスの作品、孫たちの誰かが結婚したら すぐ作ってあげたいですね。
2017/01/28(土) 12:47:16 |URL|miyo #A5aD2qvE [編集]
v-318 クルーズちゃんママさんへ v-318
最近 ドレスの作品にはまっています

今回はテーブルフラワーを使って・・・
結婚式に行ってもどんなお花が飾ってあるのか気になって・・・
持帰れるのかも分からずドキドキ
「おじいちゃん、おばあちゃんのお仏壇に持って帰って・・・」ヤッター
半分はお仏壇に残りは乾燥花にしました

1週間後に逢うので渡そうと思っていますよ(^_-)-☆
2017/01/28(土) 19:31:55 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]
v-318 miyoさんへ v-318
メイドさん 可愛かったですか?
エプロンは外しちゃいました(笑)

miyoさんが結婚式などの大切なお花をお預かりして額にしているのを見てすごいなって思っていました
まず ジュエルサンドもたくさん必要で、乾燥させるのにも緊張しますよね
デザインも・・・いつも拝見してすごいなと思っていました
私もいつかは大切なお花をお預かりし、喜んで頂ける作品を作れる様になりたいです

お孫さんのドレス額を作る日はそんなに遠くないような気がします
楽しみですね♪♪♪
2017/01/28(土) 19:44:20 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]
小さな額の中に想いがたっぷりつまった素敵なドレスができましたね・・・。
ブルー一色のドレスは大人っぽい雰囲気に変身しましたね。白いドレスは新郎のお母さまにプレゼント・・・さぞお喜びになったことでしょう!!
あのバージョンも、このバージョンも・・・と色々作りたくなる気持ち、とてもよくわかります~~!!!
今年咲いてるクリスマスローズ、近かったらりぼんのおかあさんに乾燥してもらいたいです~!
2017/01/28(土) 20:20:14 |URL|Rie #yW0XcnTk [編集]
v-318 Rieさんへ v-318
ドレスの額はまだまだ作りたいです(笑)
小さな額でしたら少しの花びらで出来ますので
持っているお花でいろいろなドレスを楽しめそうです

クリスマスローズは綺麗に乾燥できますよ
アプリコットピコダブルの咲いた花とつぼみを2つ入れるだけでも・・・
あぁ~~想像しただけで楽しくなってしまいます
Rieさんだったら素敵な作品に仕上げられるだろうなって思っているんですよ
体験してもらいたいです!
2017/01/29(日) 05:12:28 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]
めっちゃくちゃ可愛かった~♥
本当にありがとう!!
凄く凄く嬉しい🎵✨😊
2017/02/05(日) 10:14:02 |URL|あや #- [編集]
新郎の母です☺
素敵なプレゼントを頂いて、
とっても感激しました~💞
毎日眺めて喜んでいます~🍀
2017/02/05(日) 13:37:17 |URL|len #- [編集]
メイドカフェ風も私かなり好きです(^m^)
今度是非メイドカフェをテーマの作品を作って~♪
結婚式のテーブルフラワーがこんなに素晴らしく生まれかわって、
見る度に感動を思い出し涙がでそうです(;;)
長い人生ちょっと喧嘩したり嫌なこともたまにはあるだろうけど、
おかあさんの作品を見たら頑張ろうって思えるわぁ・・。
新郎のお母さんもいい思い出になりますね***
2017/02/05(日) 15:03:25 |URL|じゅりりん #jSi3vTMA [編集]
v-318 あやさんへ v-318
喜んで頂けてほっとしましたぁ~~
お花が限られていたので悩んじゃって 
げっそり痩せちゃった(笑)
ちゃぶ台が似合う仲良し夫婦になるんだよ
2017/02/05(日) 19:12:30 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]
v-318 lenさんへ v-318
まぁ、ブログにコメントをありがとうございます
こちらこそ喜んで頂けて嬉しかったです

レカンフラワーは押し花ではTVでも紹介されるほどの杉野宣雄先生が
開発されて10年と歴史が浅いので知って頂いた事も嬉しかったです

のんびりブログですがまた遊びに来てくださいな
そして 今後ともよろしくお願いいたします


2017/02/05(日) 19:28:21 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]
v-318 じゅりりんさんへ v-318
えっ メイドカフェドレスが良かったのぉ
じゃっ 今度は顔の部分にじゅりりんさんの写真を貼って作っちゃおうかな
可愛いだろうなぁ~~ (想像しています・・・)

新郎のお母様がとっても喜んでくださって
調子にのった私、今までの作品の写真見せちゃった
もちろん アリスの作品もね
いつか、じゅりりんさんにもレカンフラワー体験をして貰いたいと思うおかあさんでした
2017/02/05(日) 19:38:09 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りぼんのおかあさん

Author:りぼんのおかあさん
お花が大好きなおばさんブログですので 
のんびり・ゆっくりブログです。

カテゴリ

ごあいさつ (2)
レカンフラワー (8)
レカンフラワー ドレス (3)
レカンフラワー 季節の作品 (1)
レカンフラワーとわんこ (7)
レカンフラワーと紙粘土 (3)
レカンフラワー(過去の作品) (8)
レカンフラワー 贈り物 (5)
レカンフラワー 体験 (3)
作品展のこと (8)
お花のこと (9)
お知らせ (2)
あれこれ (1)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する