Flowerおばさんのひとりごと

レカンフラワーや庭のお花のことをつづります

2017/01/27(Fri)

大変綺麗にできました~

 とある土曜日のこと・・・


   レカンフラワー ドレス額をみんなで作りました


女、3人よれば・・・といいますのに4人で

わいわい がやがや どうしようかなぁ~~ ブツブツ

レカンフラワーのお友達はシクラメンのお花を乾燥させてきました

とっても綺麗なピンクでびっくりです
様子

初体験の二人は悩んで悩んで・・・

思い描いたようにはいかないので苦戦しましたが

やっと 出来上がりました


黄色いバラのドレスをと乾燥させてみたのですが

ちょっと小さいので お花を変更して

K2.jpg
ドレスには トルコキキョウ・バラ・ガーベラを・・・

自分で乾燥させたバラの花びらとつぼみも入れ

ちょっと時間はかかりましたが出来上がった時は

とってもいい笑顔でしたよ



                



ラナンキュラスが大好きなこの方は・・・
 
今にもトウシューズをはいて踊りそうな感じ・・・

とても可愛く出来上がりました
 M2.jpg 

時間にゆとりがあったので

乾燥花を可愛いガラスの入れ物に

M3.jpg
クリスマスローズとバラ・カスミソウ

こちらも可愛く出来上がりました


初体験の二人にも喜んでいただけて ほっ。。。


私も結婚式のテーブルフラワーで作りましたが

ちょっと長くなりましたので

それは また 明日に・・・



ごきげんよう


スポンサーサイト

プロフィール

りぼんのおかあさん

Author:りぼんのおかあさん
お花が大好きなおばさんブログですので 
のんびり・ゆっくりブログです。

カテゴリ

ごあいさつ (2)
レカンフラワー (6)
レカンフラワー ドレス (3)
レカンフラワー 季節の作品 (1)
レカンフラワーとわんこ (7)
レカンフラワーと紙粘土 (3)
レカンフラワー(過去の作品) (8)
レカンフラワー 贈り物 (2)
レカンフラワー 体験 (2)
作品展のこと (4)
お花のこと (6)
お知らせ (2)
あれこれ (1)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する