Flowerおばさんのひとりごと

レカンフラワーや庭のお花のことをつづります

2016/12/24(Sat)

今日はクリスマスイブ

クリスマスにはお部屋を飾ってパーティしましょう

早くから準備をしてきたのに・・・

2016 クリスマス1

あらららら・・・

明日はイブだと言うのにどうしましょう



・・・ それから ・・・



やっと出来上がりましたよ
クリスマス額1

一つ一つ工夫をして見ましたが・・・

ちょっと何かが・・・ 「なんか なんかな~?」   

NHK「べっぴん」のすみれさんのような言葉がでてしまいました

リースにはヒイラギ 唐辛子も入れたの
キャンドルはヒイラギを使ったのですが目立ちません

暖炉の横にクマさん 
これは三越の作品展会場で購入したものなの

クリスマス額3

ひらめくまで・・・

今年はこれでクリスマスを楽しむ事にしましょう

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしになる予定ですか?

我が家は家族で小さなケーキを食べてのんびりと過ごします

楽しいクリスマスをお過ごしください


コメント

メリークリスマス☆

うわア~!とっても可愛いですね~!

クリスマスの夢が詰まっている感じです☆

素晴らしい!

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~(*^^*)
2016/12/24(土) 10:18:52 |URL|クルーズママ #- [編集]
暖炉の周りにはツリー、リース、プレゼント・・そしてたくさんの小物達。
暖炉にも火が灯り・・・
心も体もぽかぽかと暖かい素敵な聖夜が訪れそうです~(*^^*)
メリークリスマス!
じゅりりんはもちろん、フィギュアスケート日本選手権よ!!
羽生君がお休みなのは残念だけど、他の選手にとっては大チャンス!
さてどうなるかな~?わくわく♪
2016/12/24(土) 16:55:15 |URL|じゅりりん #jSi3vTMA [編集]
メリークリスマス☆
可愛い作品が出来ましたね。
こんなお部屋でケーキ食べたいわ~。

リボンのお母さんの作品には夢があるのよね。
ほんと 素晴らしいわ(*^▽^*)
2016/12/24(土) 18:03:25 |URL|miyo #A5aD2qvE [編集]
メリークリスマス!!
素敵なクリスマスの風景の額ができましたね~。
小物たちを作るのはワクワクする作業だったことと思います!!そして一つずつ完成して小さな額へ飾っていくのは更に楽しかったことでしょうね。この額を飾って、楽しいクリスマスをお迎えくださいね。
先日はお会いできてうれしかったです~~!!!
2016/12/25(日) 15:21:37 |URL|Rie #yW0XcnTk [編集]
v-318 クルーズちゃんママさんへ v-318
☆メリークリスマスでした~☆

ぎりぎりセーフの出来上がりでした
暖炉はシャドーボックスのようにはいきませんが
3枚重ねにして額は2枚 鉢も作ったのよ
ワンデーレッスンのお陰でこんなことも出来てレカンフラワー額が楽しくなりました♪♪♪
クルーズちゃんママさんのお陰よ(^_-)-☆
2016/12/26(月) 05:30:40 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]
v-318 じゅりりんさんへ v-318
☆メリークリスマスでした~☆
暖炉は本当に暖かくぽかぽか・・・ウソぴょ~ん。
もう少し派手にしようと思っていたのですが小さなものは難しい
じゅりりんさんの所に行って「なんか アイディアなぁ~い?」とお聴きしたかったわ

羽生君がインフルエンザーになるなんて予想していなかった出来事
真央ちゃんも悲しい結果になってしまったようですね
私は姉が・・・
それでまた東京に行かなくてはいけなくて見れなかったの
じゅりりんさんがTVの前でハラハラドキドキしているんだろうなって思っていたよ
若い子たちが頑張ったようですね
2016/12/26(月) 05:50:22 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]
v-318 miyoさんへ v-318
☆メリークリスマスでした~☆

クリスマス作品 構想から2年にしてやっと出来上がりました
ヒイラギを使いたいと乾燥させたのですが我が家のは黒くなってしまって難しいです
もっとお花を使いたいので 来年にはお花モリモリの作品に変身させようかしら(笑)

作品展、行ってきましたよ
三越は中で写真を撮る許可を頂くのは難しく、撮れなかったの

miyoさんの作品 見させてもらいましたよ
ブルーの作品 好きですぅ~。
お花乾燥もとっても綺麗で計算されたデザインで台紙ともピッタリ
もっと上の賞を下さいって思っちゃいました。
2016/12/26(月) 06:58:56 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]
v-318 Rieさんへ v-318
☆メリークリスマスでした~☆

この作品はRieさんのわんこのクリスマス作品を見た時から
レカンフラワーでクリスマス額を作りたいと思っていたの
なかなか現実に作るのに難しくまだ満足する作品になっていません
リースはRieさんのように可愛いふっくらした物を目指していたのですが小さすぎてお花が・・・
これからも何かひらめいたら追加して行こうと思っているのよ

先日はどうもありがとうございました
思いがけなくお目にかかれて嬉しかったです♪♪♪
2016/12/26(月) 07:09:03 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りぼんのおかあさん

Author:りぼんのおかあさん
お花が大好きなおばさんブログですので 
のんびり・ゆっくりブログです。

カテゴリ

ごあいさつ (2)
レカンフラワー (9)
レカンフラワー ドレス (3)
レカンフラワー 季節の作品 (2)
レカンフラワーとわんこ (7)
レカンフラワーと紙粘土 (3)
レカンフラワー(過去の作品) (8)
レカンフラワー 贈り物 (5)
レカンフラワー 体験 (3)
作品展のこと (8)
お花のこと (10)
お知らせ (2)
あれこれ (2)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する