Flowerおばさんのひとりごと

レカンフラワーや庭のお花のことをつづります

2016/12/05(Mon)

クリスマスは楽しく過ごしたいですね

クリスマスの額を作る為にいつものお花やさんへ・・・

見つけちゃいました

ポインセチア


赤や白のお花のように見えるところが葉

その真ん中にあるのがお花です

緑の葉のところが赤くなっている所が

気に入ってお家のこになりました

ポインセチア1

お店で見たときそんなに大きく見えなかったのですが

80Cmもありビックリでした


                       


今年はいろいろ悲しい事がありました

お友達わんことの寂しいお別れ

マルチーズのキートス君も3月に虹の橋を渡りました

キートス号

ママさんと赤い車に乗ってどこまでも・・・

北海道にも行ったっけね

カフェだっていつも一緒に・・・

『わんこOK!』のお店を紹介してくれたね

キートス君 店内OK!

こちらのお店は昭和記念公園近くのお店

昨年のレカンフラワー作品展に来てくださった時ご一緒したのよね

それがキートス君との最後になっちゃった

ご一緒した記念に作ったレカンフラワー額

キートス君はいつも笑顔です



今年 悲しい事があった方も

クリスマスは楽しく過ごせるといいですね

スポンサーサイト

コメント

おはようございます!

大きなポインセチアですね~☆
色が混ざっているのがいいですね♪
80㎝だと存在感ありますね~(*^^*)

クリスマスの代名詞のようなポインセチア!
飾るだけでクリスマスムードをアップしてくれますね(^^)

かわいいキートスくん・・・。
お空でクーちゃんと会ってくれるといいな・・・。
2016/12/05(月) 07:43:23 |URL|クルーズママ #- [編集]
立派なポインセチア、これではツリーは要らないわね。

ポインセチアは丈夫だけどプリンセチアは弱いのよ。
スカートの裾がちょっと触っただけで 次の朝ポロリと落ちます。

先月のプリンセチア クリスマスまでもたないかもよ。
2016/12/05(月) 17:52:51 |URL|miyo #dRUEBqrA [編集]
v-318 クルーズちゃんママさんへ v-318
はい。いいでしょう~~ ポインセチア
お店ではこんなに大きいとは気がつかず・・・
車で運ぶ時に枝を2本折ってしまいちょっと不恰好になりました
来年もこの色を楽しむには9月頃から暗い所に置くんですって・・・
難しそうですが来年も楽しめるというので買っちゃいました

キートス君はママに出会うまでとっても悲しい思いをした仔でした
病気もいっぱいしちゃいましたがいつも笑顔が可愛い仔です
優しい仔ですのでクーちゃんが虹の橋を渡ってきた時に親切にお出迎えしてくれたと思いますよ
2わんことも病気のことは何も心配しなくてもいいのでかけっこして遊んでいるのでしょうね
2016/12/05(月) 17:53:46 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]
v-318 miyoさんへ v-318
プリンセチアって あの11月の定期便 ピンクのお花でしょ
そんなにデリケートなんですね

お店にプリンセチアもあってすごく迷ったの
ピンクで可愛いですもの
でも、レカンフラワーでクリスマス作品を作るのに
赤や白・緑があるといっぱい楽しめるかなと
こちらに決めたの
今、ジュエルサンドに眠っているので今日出してみます
お花を育て販売している方は限られた種類を専門にお手入れしているのでいいでしょうが いろいろな種類があると忘れちゃって^^;
花壇のお花もこちらは水控えめ 隣はたっぷりあげる・・・
どうすればいいんでしょうね~
最初は悩みますが そのうち適当にジャーってかけちゃいます(笑)
2016/12/06(火) 09:30:53 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りぼんのおかあさん

Author:りぼんのおかあさん
お花が大好きなおばさんブログですので 
のんびり・ゆっくりブログです。

カテゴリ

ごあいさつ (2)
レカンフラワー (6)
レカンフラワー ドレス (3)
レカンフラワー 季節の作品 (1)
レカンフラワーとわんこ (7)
レカンフラワーと紙粘土 (3)
レカンフラワー(過去の作品) (8)
レカンフラワー 贈り物 (5)
レカンフラワー 体験 (3)
作品展のこと (8)
お花のこと (9)
お知らせ (2)
あれこれ (1)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する