Flowerおばさんのひとりごと

レカンフラワーや庭のお花のことをつづります

2016/11/27(Sun)

クリスマスまでもうすぐ・・・

店先でたくさんのクリスマスグッズを見かけるようになりました

我が家もそろそろ玄関をクリスマスらしくさせようかしら・・・


そういえば 以前作ったこちらの額
クリスマス額No1 2013 11

B5サイズ 高さが1cmの額

2013年の秋に作成

まだ インストラクターの資格取得に頑張っていた頃の作品
クリスマス額No2 2013 11

小さなお花しか入らない額でしたが

作っていて楽しかった
お気に入りの作品です


          

ただいま 新しいクリスマスの額を作ろうと模索中

お友達のところにヒイラギを頂きに行ったり

唐辛子あるよと畑から採って来て下さった方

只今乾燥中!!

皆さんが協力してくれているので早く作らねば


やっぱり 師走は忙しいかな



コメント

うわぁ~すてきです☆
とっても可愛い♪
小さな窓からのぞいているところが好きです!

シャドーボックスにも応用させていただきます(^^)

新しいクリスマス作品楽しみにしていますね~(*^^*)

今日は大忙しですが頑張ります!!
2016/11/27(日) 08:13:53 |URL|クルーズママ #- [編集]
一つ一つの小窓の中をどんな風にしようかな~と考えてるりぼんのおかあさんを想像しました。あっ・・・そうそうってひらめいてお花を持ってきて合わせたり。とっても幸せなひと時ですね。
そしてこんなかわいい作品が出来上がって、クリスマスには毎年飾って楽しい気分になりますね~。
私は何をやってるのかよくわかりませんがなぜか忙しくって、家の中にクリスマス雰囲気はまだ何もありません。。。 早めにクリスマスグッズを出してのんびりしっとりとクリスマスを迎える日がいつか来るかしら~。
毎年大騒ぎのクリスマス&お正月なのです。。。
2016/11/27(日) 09:46:10 |URL|Rie #yW0XcnTk [編集]
とっても可愛い額ですね。
まだ資格が取れてない時なのにこんな素敵な額が出来たんですね。

私も思い出しました。
その頃は楽しくてしょうがない頃でしたよね。
初めてのB5サイズの額で 1cmの厚みにどんな花が入るのかって悩んで 試行錯誤して作りましたよね。 

まだほとんど色褪せずにそのままの状態で飾ってあります。

若いころと違ってクリスマスグッズには興味が無くなり 何も飾らなくなりましたが 若返らないとダメだなぁって 考えさせられました。
2016/11/27(日) 10:29:12 |URL|miyo #A5aD2qvE [編集]
v-318  クルーズちゃんママさんへ v-318
可愛いでしょ・・・なんちゃって・・・
バックは星の着いた布 探すのに大変でした
紙粘土うさぎさんなど下準備に手間取りました

1つ出来上がれば同じように作るのは楽なのでしょうが・・・
まったく同じではつまらいないので
次はちょっと変えてみようと思います
お楽しみに~~

そうでした。今日は忙しいのよね
頑張って!!
2016/11/27(日) 13:24:40 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]
v-318  Rieさんへ v-318
そそそ・・・そうなのよ
分かっていてくださっているぅ~~
Rieさんがコメントを書いてくださっている頃
私はRieさんのブログの粘土の所を見ていたの
ずっと前に見たわんちゃんたちのクリスマスを思い出して眺めていたのよ
クリスマス飾りをしたお部屋をイメージして作ってみたくて・・・
サンタさんはお花では無理なので買ってきてあるのですが
お花でクリスマス風景は難しいですががんばってみます
Rieさんは編み物したりお料理したりお忙しいのでしょうね~~
風邪などひかないように頑張ってね(^_-)-☆
2016/11/27(日) 13:33:41 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]
v-318 miyoさんへ v-318
こちらは苦手なシート密閉の額なの(笑)
miyoさんも悩みましたか?
6ブロックのデザインの時作る気がしないでモタモタしていたら先生に注意されてしまいました
だから次のコンパーメントの時は気合をいれて望みましたよ
あまりに細かいので下準備をしっかりしていきました
下地の布をカットして何を飾るのか花も決めたりしてね
自分の作りたいように作るのが楽しくて楽しくて♪♪♪

クリスマス・・・我が家はケーキを食べるくらいで静かなものです
でも 気持ちだけはウキウキしちゃおうかな・・・なんて。

シャドーボックスの先生が鉢植えにクリスマスのピックさすだけで楽しくなるというので買って来ようと思っています
miyoさんもいかがですか? 
2016/11/27(日) 13:53:31 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]
可愛いわ~(*^^*)
こんな風に小さなデザインがいっぱい詰まった作品も好きです。
高さが1センチってびっくり!
実際に見たら想像しているよりずっと細かいのでしょうねぇ!
それにしても先日の玄関に何も言わずに置いてあったビオラといい、お庭の植物を下さったり、おかあさんのまわりには優しい方がいっぱい!
おかあさんのお人柄がきっと同じように優しい人を引き寄せるのですネ(*^^*)
2016/11/30(水) 17:49:52 |URL|じゅりりん #jSi3vTMA [編集]
v-318  じゅりりんさんへ v-318
そうなの。 小さいのよ
だから老眼鏡をかけて ピンセット持つ手が震えて(笑)
いい人なんて言ってくれちゃって・・・
じゅりりんさんはなんていい人なんでしょう
嬉しいわぁ~~

盗賊(私)の手下が頑張って材料調達してるのよ
ヒイラギは家の境にあるお隣の物をチョキン
唐辛子はお母さんが植えた物をこっそり・・・・
いい仕事してるでしょ プププ
昨日も「どう?」出来たと聞かれアセアセ
親分は手下にプレッシャーをかけられ新作作りを日夜頑張ります(笑)
2016/12/01(木) 05:19:42 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りぼんのおかあさん

Author:りぼんのおかあさん
お花が大好きなおばさんブログですので 
のんびり・ゆっくりブログです。

カテゴリ

ごあいさつ (2)
レカンフラワー (6)
レカンフラワー ドレス (3)
レカンフラワー 季節の作品 (1)
レカンフラワーとわんこ (7)
レカンフラワーと紙粘土 (3)
レカンフラワー(過去の作品) (8)
レカンフラワー 贈り物 (2)
レカンフラワー 体験 (2)
作品展のこと (4)
お花のこと (6)
お知らせ (2)
あれこれ (1)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する