Flowerおばさんのひとりごと

レカンフラワーや庭のお花のことをつづります

2016/11/25(Fri)

小春ちゃんの15回目の春

りぼんが大好きだった小春ちゃん


お名前のように春になると桜の下でママさんがお写真を撮って・・

また来年も元気な姿でお写真を撮れると思っていましたが

10月生れの小春ちゃんは

15回目の春を迎えることが出来ませんでした

旅先でそのことを知り お花をお送りする事もできず

小春ちゃんというお名前のように春のイメージで作って見ました

小春ちゃん


小春ちゃん15回目の春

お送りさせていただこうと思います


2013年3月 東京のお友達とりぼんが逢った時の写真
2013 3 東京にて

ヨーキーのらりぃちゃんは2014年5月に

マルチーズのキートス君は今年の3月に虹の橋を渡って・・・

小春ちゃんも今月のはじめに・・・14歳でした


遺影としてレカンフラワー作品を作るのは寂しいですが

春には早いのですが15回目の春を額の中で迎えさせてあげたくて

桜の花を使って作ってみました


ご冥福をお祈りします


コメント

とてもきれいですね。

額の中で春を迎えられるなんて、飼い主さんにとっては嬉しいことですね。

寂しい日簿を送られているのでしょう・・・。
お気持ちよくわかります。

私もクーちゃんの作品、大切にさせていただいています。
お気持ちが嬉しいです。

小春ちゃん虹の橋の向こうで走り回ってね。
2016/11/25(金) 08:23:18 |URL|クルーズママ #- [編集]
v-318  クルーズちゃんママさんへ v-318
桜の花があったので作ってみました
らりぃちゃんがアメリカに住んでいたころ 
ブログに楽しいコメントをされていた方が小春ちゃんのお母様
ブログを拝見していて楽しくてブログにコメントしたのがご縁です
らりぃちゃんが日本に帰られた時に小春ちゃんにもお会いして・・・
りぼんははじめましての小春ちゃんに凄く甘えて・・・とても優しい仔でした

クーちゃん額 大切にしてくださってありがとうございます
元気な時に作っておけてよかったです

今年はお友達わんことのお別れが多かったです
悲しい一年でした
友人が今年の干支の猿は去る
来年は鳥、良いことを取り込みましょう・・・と。
上手い事を言ったので座布団を2枚あげときました(笑)
2016/11/25(金) 09:36:15 |URL|RUNAのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]
お友達のブログでよく拝見していた小春ちゃん・・・
お空へ旅立っていったのですね・・・(;;)
直接の接点はありませんでしたが、知っているわんちゃんが旅立っていくのはやっぱり淋しいなぁ・・。
レカンの中でいつも暖かな春の中に・・
小春ちゃんママさんの小春ちゃんを思う暖かさのようです。
2016/11/25(金) 15:18:15 |URL|じゅりりん #jSi3vTMA [編集]
v-318  じゅりりんさんへ v-318
今年は虹の橋を渡って行く仔がとても多く、寂しいです
人間のように長く生きられないと分かっていてもお別れは悲しいです
毎年、桜の下で写真を撮っていたことを思い出し作ってみました
桜の花があってよかった・・・
お花柄のガラスフレームだったら遺影っぽくならないかなって思ったんだけれどどうかな?
2016/11/26(土) 05:24:35 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りぼんのおかあさん

Author:りぼんのおかあさん
お花が大好きなおばさんブログですので 
のんびり・ゆっくりブログです。

カテゴリ

ごあいさつ (2)
レカンフラワー (6)
レカンフラワー ドレス (3)
レカンフラワー 季節の作品 (1)
レカンフラワーとわんこ (7)
レカンフラワーと紙粘土 (3)
レカンフラワー(過去の作品) (8)
レカンフラワー 贈り物 (2)
レカンフラワー 体験 (2)
作品展のこと (7)
お花のこと (7)
お知らせ (2)
あれこれ (1)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する