Flowerおばさんのひとりごと

レカンフラワーや庭のお花のことをつづります

2016/11/20(Sun)

嬉しい贈り物

 まだ 暖かな日が続いているので

お花屋さんに行かなくっちゃ・・・と玄関ドアーを開けると

可愛いビオラの苗が2つちょこんと置かれていました

どなたから? 贈り物? なんて素敵なことでしょう

とりあえずビニール袋から出して倒れない場所において・・・

ご近所のおばさんかな?・・・そんな事を思いながらお花屋さんへ

  お花屋さんをウロウロ・・・寄せ植えがいいかしら・・・

どなたが下さったのかも分からないのに

お花をどの様な所に植えようかとお店の人と相談

お花屋さんが花を盗む人はいるけれど

お花を置いてってくれるなんてと・・・ビックリ

素敵にしましょうねと親切にしてくださって

赤いブリキのタイプに決定!!


ビオラの寄席植え
               ↑字が違っちゃった 寄席植え ⇒ 寄せ植え


そういえば何気なく買っていたのですがジョウロが2つ

こちらにも植えましょう



ジョウロ

多肉植物の寄せ植えもなかなか良い感じ



玄関に仲間入りさせましたがいかがでしょうか・・・

玄関


このまま暖かな日が続いて 春になればいいのになっ。。。




コメント

ステキ☆かわいい赤いブリキの缶がいい感じです♪
じょうろもいいですね~♪

どなたがくれたのでぢょうね~(笑)

季節感のあるお庭っていいな~(^^)

私はクリスマスのピックをあらゆるポットに刺しました!
それだけでもクリスマス気分を味わっています(*^^*)
2016/11/21(月) 13:00:49 |URL|クルーズママ #- [編集]
どなたさんですか~!!なんて小粋な方なんでしょう~!
一足早いサンタさんですか~!?
いいわぁ~赤いブリキがとっても似合って素敵です。
そっと置いて行ってくれた方もこんなに可愛くしてもらってどんなに喜ぶかしら♪
小さなじょうろも!アイビーと多肉がオシャレです~~~。
おかあさんちの玄関がお花屋さんのようです(*^^*)
あ!ちなみに陽気で楽しいおかあさんには「寄せ植え」より「寄席植え」がぴったりです!
2016/11/21(月) 16:24:19 |URL|じゅりりん #jSi3vTMA [編集]
v-318  クルーズちゃんママさんへ v-318
赤いブリキ・・・いいでしょっ。。。
お店には売るほどにあり迷いました(笑)

贈り主 分かりましたよ
ご近所のおばさんでした
畑にお野菜を作って収穫すれば持って来て下さったり
お出掛けすればお土産なんかも・・・
神様のような方です

クリスマスのピック・・・そうでした!
その手がありますね
いつものお店・・・100金で大人買いしちゃおうかしら
まねっこさせていただきます
2016/11/21(月) 16:50:57 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]
v-318  じゅりりんさんへ v-318
サンタさんが分かりましたよ
我が家の玄関にそっと野菜をおいて行ってくれたりする
ご近所さんからの贈り物でした~~
まつぼっくりもお寺で見つけたからと、そっと置いていってくれたの
昨日もお出掛けしたからとお土産を持って来て下さったので
見て見て・・・って見せちゃった!!

多肉植物いいでしょ
これ、小さなポットに寄せ植えのようにセットになっていたの
組み合わせが分からないのでこれは楽チンでした(500円)


仰るとおり 私には寄席植えの方がピッタリですよね~~
おあとがよろしいようで(笑)
2016/11/21(月) 17:03:15 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]
りぼんのおかあさんのお庭はかわいいですね。お人柄がお庭にも出ますね。
大きな松ぼっくり、主人の実家に行ったときに義母さんにいただいたのですよ。ものすごく大きくてびっくりでしたが、私もベランダに置こうかしら?
どこに置こうかと思いながら棚にしまってるんです。。。
ジョウロの多肉さんもいい感じ~~。いただいたビオラもかわいく植えて、春が待ち遠しですね。
2016/11/23(水) 17:58:22 |URL|Rie #yW0XcnTk [編集]
ご近所さんからの頂きもの 嬉しいですよね。
我が家には柿が届きました。

赤いブリキの寄せ植え 可愛いお庭にぴったりです。
白いジョウロ 以前レカンの教材にもありましたね。
小さな5cmくらいの物でしたよ。
作品に使うのが難しくて まだ残ってます。
2016/11/23(水) 18:10:05 |URL|miyo #A5aD2qvE [編集]
v-318  Rieさんへ v-318
こんな大きな松ぼっくりにはビックリしました
Rieさんのお家にもあるのですね
これを下さった方は紐でつるしていましたよ
松ぼっくりですが雨が降ったりすると傘をつぼめ
晴れると広げて・・・自然ってすごいです
多肉ちゃんの寄せ植えって色々な種類をいっぱい買わなくてはいけないので大変だと思っていましたがセットで500円
ビオラは頂き物で皆さんのお陰で玄関がにぎやかくなりました
2016/11/24(木) 06:02:44 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]
v-318  miyoさんへ v-318
はい。いただきものは嬉しいです
お口に入る物も歓迎ですよね~~

寄せ植えの鉢は、これから寒くなりますので赤にしてみましたが
明るくなってよかったです

そうそう ジョウロ、教材にありましたよね
私もどの様に使っていいのか分からず残っています
使えるかなと思って買ったものけっこうありませんか?
作りたい気持ちが先走っています^^;
2016/11/24(木) 06:51:28 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りぼんのおかあさん

Author:りぼんのおかあさん
お花が大好きなおばさんブログですので 
のんびり・ゆっくりブログです。

カテゴリ

ごあいさつ (2)
レカンフラワー (6)
レカンフラワー ドレス (3)
レカンフラワー 季節の作品 (1)
レカンフラワーとわんこ (7)
レカンフラワーと紙粘土 (3)
レカンフラワー(過去の作品) (8)
レカンフラワー 贈り物 (2)
レカンフラワー 体験 (2)
作品展のこと (4)
お花のこと (6)
お知らせ (2)
あれこれ (1)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する