Flowerおばさんのひとりごと

レカンフラワーや庭のお花のことをつづります

2016/11/05(Sat)

お友達の初めてのレカンフラワー作品



似たものが好き・・・のお友達

お花が大好きでとっても詳しいお友達

実は・・・紙粘土も好きで本を見ながら作ったのよって・・・

なんて奇遇なのでしょう

私もかないともこさんの本を見て作ったのもでした

そんな彼女がレカンフラワーってどんなものか興味を持って下さって

レカンフラワー体験でこんな可愛い額を作りました

re.jpg


初めてなのにいろんなお花を上手にまとめらています

とっても可愛くできました


私は生徒さんを持つことはしないのですが

気のあうお友達と一緒に楽しむのはいいものです

また機会がありましたら紙粘土作りからはじめましょうか・・・



スポンサーサイト

コメント

ステキですね~☆

昨日、粘土で作られたお人形を見る機会があって、
その可愛らしさに思わず欲しくなりました♪
お上手ですね!

お友達のレイアウトも最高ですね~♪
教え方がいいのかな~(^^)

自分で作るのって本当に楽しいですよね~!

作る楽しみを共有できるというのもまた醍醐味です(*^^*)
2016/11/05(土) 11:08:16 |URL|クルーズママ #- [編集]
v-318  クルーズちゃんママさんへ v-318
素敵でしょ~☆

私は何にも教えていないのよ
カンタンな手順と接着剤の置き方を最初に言っただけなの
あとは密閉方法だけなのにおみごとでしょ
作っている時間よりもおしゃべりの時間が多くて(笑)

紙粘土のお人形 女の子はみんな好きになってしまいますよね
コネコネして形作り・・・乾燥させて・・・色つけて・・・ニスを塗って・・・
また 作りたくなりました!!
2016/11/06(日) 05:22:06 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]
可愛い作品ですね。
紙粘土のお人形とレカンのコラボ、いい感じ。
とても初めて作られたとは思えませんわ。

リボンのおかあさんは教室されないの?
教えるってことは自分の勉強になるのよ。

お友達と楽しむのもいいけど もったいないわ。
やさしい先生になれそうだし 生徒さん一人からでも頑張ってみられたら?

2016/11/06(日) 17:53:40 |URL|miyo #A5aD2qvE [編集]
v-318  miyoさんへ v-318
ねっ。レカンフラワー初体験とは思えないでしょ
お花に関わるお仕事されているので扱いが上手なの

はい。私は生徒さんを持っていないの
仕事を持っているし、両親の介護などしていたものだからお約束が出来なくて・・・
時々、気の許せるお友達と作る位が今はちょうどいいかしら
人に指導するってすごく大変だからお勉強になるわね
でも、私はまだ教わりたい側なのでmiyoさんの所に習いに行きたいくらいです
2016/11/06(日) 18:32:57 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りぼんのおかあさん

Author:りぼんのおかあさん
お花が大好きなおばさんブログですので 
のんびり・ゆっくりブログです。

カテゴリ

ごあいさつ (2)
レカンフラワー (8)
レカンフラワー ドレス (3)
レカンフラワー 季節の作品 (1)
レカンフラワーとわんこ (7)
レカンフラワーと紙粘土 (3)
レカンフラワー(過去の作品) (8)
レカンフラワー 贈り物 (5)
レカンフラワー 体験 (3)
作品展のこと (8)
お花のこと (9)
お知らせ (2)
あれこれ (1)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する