Flowerおばさんのひとりごと

レカンフラワーや庭のお花のことをつづります

2016/11/10(Thu)

ちょっとリメイク

秋を楽しむ時もなく冬になってしまうのかしら・・・

昨日は風が強く 寒いなって感じましたよ

暦の上では冬ですから仕方がないのかしら・・・


昨年作ったレカンフラワー作品をちょっとリメイクしてみました


コンテストで第二次まで進んだのですが賞をいただけなかった作品

改めて見ると・・・お花が少ないような気がします

和遊 2
(2015年4月作成)

この時使用したお花がまだあったので少し追加してみました


こちらはリメイク前      こちらはリメイクしたもの
 和遊 比較
さて いかがでしょう・・・

ちょっとにぎやかになりすぎたかしら?

大きな写真で見てくださいな
リメイク2 和遊

レカンフラワー額の中ではリメイクできる物もありますので

ちょっと変える事により また違う作品になり楽しいです


こちらの作品には

花金蓬鳳花 ・ 蓮 ・ 黒文字 ・ 千日紅  
アリウムスネークボールなどを使っています



コメント

やはりちょっと寂しかったんでしょうか?
とっても可愛くリメイク出来ましたね。
真ん丸の千日紅が特にいい感じ(*^▽^*)
2016/11/10(木) 18:07:37 |URL|miyo #A5aD2qvE [編集]
v-318  miyoさんへ v-318
miyoさんのアドバイスのお陰ですよ
リメイクしてよかったです
そんなに沢山お花を足した訳ではないのですがイメージが変りました
そう・・・千日紅がいいでしょ
真っ赤な千日紅が良い仕事してくれました
来年はこの真っ赤な千日紅を育て、乾燥させようと思います
2016/11/11(金) 05:47:02 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]
リメイクされて、さらに素敵になりましたね~♪

作る時の気持ちで作品って出来上がるようなきがしていて、時が経つとまた気持ちも変化して、作品にも新しい風が吹くような気がします!

その時々の感性で素敵な作品作りをしていきたいと思っていあMす(^^)
2016/11/11(金) 09:00:40 |URL|クルーズママ #- [編集]
v-318  クルーズちゃんママさんへ v-318
そうなの。
和風っぽくしたかったので 出来た時はこれでいいなと思ったのですが
今、見返すと寂しくも見えたり・・・不思議ですね

リメイクしたいものがいっぱいあります
出来たら私を・・・なんちゃって無理ですね(笑)
2016/11/11(金) 17:32:29 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りぼんのおかあさん

Author:りぼんのおかあさん
お花が大好きなおばさんブログですので 
のんびり・ゆっくりブログです。

カテゴリ

ごあいさつ (2)
レカンフラワー (6)
レカンフラワー ドレス (3)
レカンフラワー 季節の作品 (1)
レカンフラワーとわんこ (7)
レカンフラワーと紙粘土 (3)
レカンフラワー(過去の作品) (8)
レカンフラワー 贈り物 (2)
レカンフラワー 体験 (2)
作品展のこと (7)
お花のこと (7)
お知らせ (2)
あれこれ (1)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する