Flowerおばさんのひとりごと

レカンフラワーや庭のお花のことをつづります

2016/10/28(Fri)

小さなパラソル

パラソルの作品は残念な結果になってしまったけれど
好きなものは好き!!

・・・という事で 小さな物も作ってみました

2016 10 パラソル額



先日のセミナーで講師の先生に
コンテストの事をお話して・・・
残念な結果の作品の写真を見ていただきました

ピンク大好きの先生ですので

「えぇ~~可愛いのに残念だったの?」と言ってくださり

「コンテストはコンテスト」
「自分の好きなものを作ることが一番よ」と・・・

先生の作品写真を見せて下さいました

とっても素敵な作品でした・・・ピンク色でしたよ

作品展で実物を見させていただくのが楽しみです


さて・・・大きな作品、小さな作品

二つを並べてみると・・・
雨に唄えば 大小
大きな作品にもう少しお花を入れればよかったかな
ゆっくり眺めてみると そんなことが気になります

リメイクしなくては・・・


今年の夏はとっても暑かったので
乾燥花が痛んだものが多く、処分しました
特にビオラは色に元気がなく褪せて見えたので全て処分

ぼちぼち ビオラの苗も見かけることが多くなりましたが
種類も少なく、お高いので今日は2つだけ購入
寄せ植え
もう少し目で楽しんで
春になったら乾燥することにしましょう



スポンサーサイト

コメント

とても素敵な作品だと思います!
私も大好きです☆
小さなバージョンもかわいいですね~♪
アイデア満載ですものね(^^)

物作りって楽しいですよね♪
やっぱり心を込めると完成度が上がりますよね!

ビオラの季節ですね。
一昨日虹色ビオラという品種を植えました♪
咲いてくれるのが楽しみです(*^^*)
2016/10/28(金) 09:31:07 |URL|クルーズママ #- [編集]
v-318  クルーズちゃんママさんへ v-318
ピンクっていいですよね~~
楽しくなっちゃいます♪♪♪

ドレスの額も小さいタイプバージョンがあるので11月になったら作る予定なの
キラキラいっぱい入れちゃおうかな

虹色ビオラって名前がいいですね
さっそく調べちゃいました
グラデーションが素敵です
いっぱい咲いたら綺麗でしょうね~
こちらの店頭にはまだ出ていませんので早く出てこないかな
2016/10/28(金) 16:02:34 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]
ハガキサイズのパラソル可愛いですね。
ピンクのバラが素敵です。

これを見て思い出しました。
私が押し花習い始めたころ もう20年も前になりますが 押し花はがきコンクールがありました。

第3回だったと思いますが その時応募したのが パラソルにお花を入れたものでした。

赤いバラの花びらで作ったパラソルに、アジサイの花をいっぱい入れました。
佳作を頂いて 小さな作品集にもなったんですよ。

たった今作品集探したらありましたよ。
懐かしい作品でした。

今は はがきコンクールは無くなってしまいましたが、その頃は夢中で作ってたのを思い出しました。

何だか歳を取ってしまったのを実感して ちょっと寂しくなりましたが まだまだ頑張れそうな気もしています。


2016/10/28(金) 18:34:59 |URL|miyo #A5aD2qvE [編集]
v-318  miyoさんへ v-318
miyoさんも同じような作品を押し花で作られていたなんて嬉しいです
しかも賞を頂いたなんてすごいです
そうなの 私も紫陽花をいっぱい入れたかったのですがいい色の紫陽花がなくて断念したのです
押し花作品、見てみたいです 

年・・・感じますよ 私も。
何するにも億劫 動作が鈍く一日で出来る事が昔に比べたら少なくなって・・・
若さってすごいなって思う今日この頃
昨日、知り合いにレカンフラワーの事を話したら趣味があるって素敵ですねと言われて気をよくしています
まあ ぼちぼちと頑張ろうかしらなんてね

miyoさんも花に関わることをいっぱいされて
知識もおありですので作品作りは続けてくださいな
miyoさんを見習ってついていきますので・・・
2016/10/29(土) 05:10:32 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りぼんのおかあさん

Author:りぼんのおかあさん
お花が大好きなおばさんブログですので 
のんびり・ゆっくりブログです。

カテゴリ

ごあいさつ (2)
レカンフラワー (6)
レカンフラワー ドレス (3)
レカンフラワー 季節の作品 (1)
レカンフラワーとわんこ (7)
レカンフラワーと紙粘土 (3)
レカンフラワー(過去の作品) (8)
レカンフラワー 贈り物 (3)
レカンフラワー 体験 (2)
作品展のこと (8)
お花のこと (9)
お知らせ (2)
あれこれ (1)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する