Flowerおばさんのひとりごと

レカンフラワーや庭のお花のことをつづります

2016/05/05(Thu)

感謝の気持ちを込めて


最近作ったレカンフラワー作品のご紹介

  2016 4月 花とレカン1 

ご近所さんがこの花もレカンフラワーに出来るの?
・・・って 持ってきてくださいました

お花を見て そう思ってくださる気持ちに感激!!

さっそく乾燥させて・・・

小さな作品ですが作ってみました

庭にあったヒメウツギも綺麗に咲いていたので一緒に
2016 4 カルトン レッド   
                         2016.5作成

作品はハガキサイズの台紙にお花をあしらって
カルトン箱に入れてみました


日頃、お世話になっている方に・・・

こちらはヒメウツギにクリスマスローズ・
フランネルフラワー・花かんざし
2016 4 カルトンG
                         2016.5作成


こちらは可愛い方へのプレゼントですのでピンクに・・・
   2016.jpg   
                          2016.5作成

心を込めて・・・
感謝の気持ちを伝えたいと思います

喜んで頂けたら嬉しいなっ。

コメント

可愛い作品たちばかりですね。
パールもいい仕事してますね。
ご近所さんもお友達も喜ばれるでしょう。

私も頑張ります。
2016/05/06(金) 09:58:25 |URL|miyo #A5aD2qvE [編集]
v-318 miyoさんへ v-318
百聞は一見にしかず・・・
レカンフラワーはご存知でない方がいらっしゃるので見て頂こうと・・・
なのに・・・こちらのタイプはフレームになるところが多く
お花が見えにくくて・・・3つも同じ失敗デス
パール 本物だったらすごく喜ばれちゃうかも

大きな作品は気合を入れないと作れませんが
こんな小さなものは楽しみながら作れます

コンクール作品も考えないといけませんね
今年はお会いできるといいのですが。
2016/05/06(金) 13:30:37 |URL|りぼんのおかあさん #.utxvUc2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りぼんのおかあさん

Author:りぼんのおかあさん
お花が大好きなおばさんブログですので 
のんびり・ゆっくりブログです。

カテゴリ

ごあいさつ (2)
レカンフラワー (9)
レカンフラワー ドレス (3)
レカンフラワー 季節の作品 (2)
レカンフラワーとわんこ (7)
レカンフラワーと紙粘土 (3)
レカンフラワー(過去の作品) (8)
レカンフラワー 贈り物 (5)
レカンフラワー 体験 (3)
作品展のこと (8)
お花のこと (11)
お知らせ (2)
あれこれ (3)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する