Flowerおばさんのひとりごと

レカンフラワーや庭のお花のことをつづります

2016/10/22(Sat)

小さなお花をつめて・・・

お花が大好き わんこもにゃんこも大好きな

こちらのブログを見てくださる方に

実物のレカンフラワーを見て頂きたくて

小さな額を作ってみました
2016 10 floweratrelierf シャンチャン

こんなお花も乾燥できるのよって知って頂きたくて

小さなお花をいっぱいつめてみました

ちょっとごしゃごしゃしちゃって うぅ~~ん・・・

そこで・・・あれ?

この方ってものづくりがとてもお上手な事に気がついて

困ったわ・・・どうしましょう?

でも せっかくなのでお渡しすると

初アイディアのアジアンタムを誉めてくださって

あぁ~~ そこに気がついてくださるなんて感激!!


ありがとうございました



コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/22(土) 10:50:36 || # [編集]
ステキ☆
こんにちは~!

アイデア満載でとっても素敵な作品ですね~!
それは喜ばれたでしょうねー!

以前いただいた作品は宝物です☆

鳥さんがいいなぁ~♪

2016/10/22(土) 11:28:48 |URL|クルーズママ #- [編集]
v-318  カギコメTさんへ v-318
あれ?・・・と思っていたら やっぱりでしたね
また忙しくなっちゃったね 
がんばれ~~っ

こちらの作品は写真サイズの小さな作品なの
わんことお花にすると遺影に見えないかと心配でいっぱい入れちゃった
2016/10/22(土) 15:17:15 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]
v-318  クルーズちゃんママさんさんへ v-318
この小鳥さんは教材で ちっちゃくて可愛いの
本来は額の中に入れて使うようなのですが今回は額の外にしてみました
このお花も見て欲しいと思っていたらいっぱいでまとまらなくなって冷や汗タラリ
小鳥さんがいい仕事してくれました

クーちゃんのも小鳥つけますか?
西に向かって飛んで行くといいんだけれど・・・
2016/10/22(土) 15:25:26 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]
ありがとうございました~!!
とってもかわいくって、毎日眺めてます!
お花がいっぱいで、毎日のように何か新しい発見があるんですよ。アジアタムは乾燥にはまるで見えなくて、イキイキしていてびっくりです。大好きなフランネルフラワーも、開いてるのと、半分開いてるのと、閉じかけてるのと・・・とバリエーションにも富んでて・・・。小さな鳥さんがいるのもかわいいし、本当にありがとうございました。箱も大事☆大事♪
心のこもった作品、本当にうれしいです♪
2016/10/22(土) 22:53:09 |URL|Rie #yW0XcnTk [編集]
v-318  Rieさんへ v-318
作っている私は楽しかったのですが・・・はずかしいです
お家の庭で咲いている花ですとつぼみも楽しめます
クリスマスローズのつぼみはちっちゃくて・・・
切る時にちょっと切ない気分・・・

小鳥好評でしたので他の作品にもいれちゃいました(^_-)-☆
2016/10/23(日) 14:12:15 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]
レカンをご存じない方には どんなお花も綺麗に乾燥出来ることを知って頂きたいですよね。

りぼんのおかあさんは 小物の使い方がお上手ですね。

とても楽しい作品ですわ。素敵です。
2016/10/23(日) 18:14:29 |URL|miyo #A5aD2qvE [編集]
v-318  miyoさんへ v-318
わんちゃんのお写真は公園の蓮池の前で撮ったものですので
自然らしい方が良いかと庭のお花で作って見ました
購入し出番が少なかった小鳥・・・ピッタリサイズでした

『楽しい作品』嬉しいお褒めのお言葉 ありがとうございます
2016/10/24(月) 04:55:41 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]
ちょうどお外のお写真なので、レカンのお花とお写真の中の植物が上手に溶け合ってとっても素敵です(*^^*)
2ワンがまた可愛いわん♪
シャンちゃんがお花を飛び越えて出て来そうですね(^ⅿ^)
時々見ているNHKの趣味の園芸、オープニングの押し花作品で杉野先生はすっかり私の中に定着しましたよ~。
2016/10/25(火) 11:37:48 |URL|じゅりりん #jSi3vTMA [編集]
v-318  じゅりりんさんへ v-318
ちょうど、2わんこの写真がアップされたのでこれだ!!って思って作ってみました
強引にお花を入れちゃって収拾がつかなくなったので
「アジアンタムと小鳥に何とかしてくれ!」とお願いしました(笑)

杉野先生のこと。覚えてくださって嬉しいな
12月には先生のステキな作品に出会えるようなのでお時間があったらのぞいて下さいね
2016/10/25(火) 16:04:12 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りぼんのおかあさん

Author:りぼんのおかあさん
お花が大好きなおばさんブログですので 
のんびり・ゆっくりブログです。

カテゴリ

ごあいさつ (2)
レカンフラワー (8)
レカンフラワー ドレス (3)
レカンフラワー 季節の作品 (1)
レカンフラワーとわんこ (7)
レカンフラワーと紙粘土 (3)
レカンフラワー(過去の作品) (8)
レカンフラワー 贈り物 (5)
レカンフラワー 体験 (3)
作品展のこと (8)
お花のこと (9)
お知らせ (2)
あれこれ (1)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する