Flowerおばさんのひとりごと

レカンフラワーや庭のお花のことをつづります

2016/10/15(Sat)

クチュールデザインセミナー 『お花のドレス』

レカンフラワーのセミナーに行ってきました

今回はお花のドレスを作ります

お教室には見本作品が飾られていました


セミナーNo3

今回はA4サイズ゙の作品を作ります


皆さん、インストラクターの先生方ですので準備はOK

イメージ作りをしっかりされていらっしゃいました

装飾類も工夫されて・・・

皆さんの作品が勢ぞろいしました
セミナーNo1

今から舞踏会にでも行きましょうか・・・

そんな感じの 『お花のドレス』ばかりでしょ

セミナーNo2

上半身の所はお花にあった布を使います

もちろん お花にしてもいいようです

私はというと・・・

初対面の先生のお持ちになった布をちゃっかり頂き

自分の持っていった布と二重に重ねてみました

トルコキキョウをメインに・・・
セミナーNo4

いかがでしょう・・・

額の周りも ちょっと華やかにして・・・
セミナーNo4

気がつかれましたか?

お気に入りの黄色の薔薇にアクシデント

ピンクに変更し、スカートにもお花を追加して・・・

額に入れますと こんな感じになりました

.cats.jpg
 
講師の先生はじめ、受講される先生方と

楽しい時間を過ごし、大満足のセミナーでした

セミナーは2回目の参加

ちょっとモタモタしてしまいましたが

優しく 『大丈夫ですよ』 と声を掛けていただき

作り終えてほっとしました

もう 次の作品作りたくてワクワク

とても楽しい作品作りでした


コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/16(日) 07:54:20 || # [編集]
v-318  カギコメさんへ v-318
お久ぶりぃ~。。。
心配していたんだよ。 少し位なら大丈夫なの?

そうそう・・・黄色が良かったでしょ
ふふふ 一番形がよかった黄色 一個だけ持っていったの
お家の黄色い薔薇を探して交換しようかと思っているのよ

12月。楽しみにしているよ。
招待状 ちゃんと用意しておきますからね(^_-)-☆
2016/10/16(日) 08:59:53 |URL|RUNAのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]
ステキ☆
とってもステキです♪
美しいドレスのレカンフラワーができましたね☆

見ていてわくわくしました!
セミナーなどに参加するとモチベーションが上がりますよね!
そしてスキルアップもできるし!
一石二鳥です(^^)

私も刺激を受けにいきたくなりました。
がんばろっと!
2016/10/16(日) 09:57:41 |URL|クルーズママ #- [編集]
りぼんのおかあさんの作品、とっても素敵にできましたね。このドレスの花びらはなんのお花なのでしょう?とっても透明感あって色もグラデーションになっていて、素晴な花びらを選ばれましたね。高級感あふれる作品になっていて、さすがです!!
また、作りたくなる気持ちがよくわかります~♪

2016/10/16(日) 21:08:41 |URL|Rie #yW0XcnTk [編集]
v-318  クルーズちゃんママさんへ v-318
お花のドレス どの作品も素敵でしょう~~
お昼休みに他の先生方の作品を見せていただき、お花の名前をお聞きしたり、少女に戻ってきゃっきゃ きゃっきゃしちゃいました
ご高齢の先生もキラキラ目を輝かせ、ネックレスを付けようかしら・・・なんて、お洒落させていました

ほんと いい刺激を頂いてきました

クルーズちゃんママさんも大作作成、頑張って下さい!!

2016/10/17(月) 04:47:31 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]
v-318 Rieさんへ v-318
お褒め頂き嬉しいです
セミナー前日にとっても楽しい事があったので心ウキウキだったのが良かったのかしらfufufu

ドレスはトルコキキョウなの
他の方もトルコキキョウを使われていたのですが普通なのに私のは・・・
白の花に色をつけたものだったのでしょうか?
不思議な色になりました
もう一色、黄色の花びらもあるので作ってみようと思っています
 
出来上がりましたらアップしますので見てくださいね(^_-)-☆
2016/10/17(月) 05:02:12 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/17(月) 09:07:21 || # [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/17(月) 09:43:36 || # [編集]
v-318  カギコメSさんへ v-318
楽しくなるようなセミナーでした
女の子ですもの
綺麗なドレスには目がありませんから・・・

ドレスのお花は一枚一枚剥がしてから乾燥させました
乾燥すると花びらがパリって破けやすいのでそっと扱いましたよ

悲しい出来事があると気持ちが落ち込んでしまいますね
来年はパァ~~っと霧が晴れるように素敵なことがおきるといいですね
私は来年のカレンダーをフラワーフェアリーにしてみました
きっと良い事がおきそうだわ
2016/10/17(月) 13:41:55 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]
v-318  カギコメMさんへ v-318
ありがとうございます

黄色いバラが良かったのですが最後の頃になってパラリと花びらが・・・
2cmまでなのにちょっと高さがあって・・・
小さなバラはピンクしかなくて残念だったの
今日 黄色いミニバラ探して乾燥させ入れ替えるつもりです

あっ。もっとお喋りしたくてメールしちゃいましたの
見てくださいな(^_-)-☆
2016/10/17(月) 13:49:34 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/19(水) 15:31:44 || # [編集]
セミナー、お疲れ様でした!
こんな素敵な作品を作られてきたんですね~。
さすがみなさんインストラクターだけあって素晴らしい作品ばかり!
でもひいき目じゃなくりぼんのおかあさんのドレスが一番着てみたいです(*^^*)
私の大好きな色ど真ん中なんだもの~~~!
トルコキキョウの花弁がふわふわでシフォンのよう・・・♪
ウェスト部分のたくさんの小花も可愛いわ~。たくさんあるのがいい!
夢のパーティーへ行く時には是非レンタル予約お願いします(^m^)
2016/10/19(水) 15:43:56 |URL|じゅりりん #jSi3vTMA [編集]
v-318  カギコメJさんへ v-318
こちらこそ ありがとうございました~~
私のお願いばかりで・・・ご一緒して頂き感謝ですぅ

餌も要らない小鳥は出窓でお外を見ています
お洒落ですね
私はいつも変らず・・・有名なお店に旅立てれなかったちょっとオブスなこで田舎ならでは物ですみません

ご紹介いただいたところ さっそくチェックしましたよ
いっぱいポチしたくなってしまいましたが慎重に選ぶ事にします
秋植えでもいいようでラッキーです
ありがとう~~
2016/10/19(水) 17:46:50 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]
v-318  じゅりりんさんへ v-318
セミナー 楽しかったですよ~~
何歳になろうと女の子・・・お花選びにキラキラ選び
お昼はちゃちゃっと食べて作りましたよ
ご一緒した方の作品を見てはワイワイガヤガヤ
あっという間の時間でした

そうそう じゅりりんさんの好きな色ですね
パーテーにお出掛けの時は是非、着て頂きたいです
ご予約承りました!!
かぼちゃの馬車も必要かしら???
2016/10/19(水) 18:01:45 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りぼんのおかあさん

Author:りぼんのおかあさん
お花が大好きなおばさんブログですので 
のんびり・ゆっくりブログです。

カテゴリ

ごあいさつ (2)
レカンフラワー (6)
レカンフラワー ドレス (3)
レカンフラワー 季節の作品 (1)
レカンフラワーとわんこ (7)
レカンフラワーと紙粘土 (3)
レカンフラワー(過去の作品) (8)
レカンフラワー 贈り物 (5)
レカンフラワー 体験 (3)
作品展のこと (8)
お花のこと (9)
お知らせ (2)
あれこれ (1)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する