Flowerおばさんのひとりごと

レカンフラワーや庭のお花のことをつづります

2016/10/07(Fri)

第10回 レカンフラワーコンテスト

第10回 レカンフラワーコンテスト

前にもお話しましたが今回2作品エントリーのうち 
第一次の写真審査に合格できたのは一作品展でした

作品を提出し、第二次審査をしていただいた結果が届きました

佳作でした

この作品は色々なアクシデントがあり 
エントリーを辞退しようと思ったくらいでしたので
佳作という賞をいただけたのは本当にありがたい事です



では どの位の作品が応募されているのかお話しましょう

昨年ではレカンフラワーの全部門約360作品
第一次審査を通過したのが約200作品

第二次審査で作品を送り審査され
最優秀賞が1点 他に優秀賞、特別賞、入賞そして佳作となります
上記以外に入らない50作品は二次審査優秀作となりました

初めてエントリーした年は幸運にも入賞・佳作を頂き
昨年は二次審査優秀作と賞に恵まれませんでした

今年は3回目のエントリーで 色々な思いはありますが
ほっとしているところです

さて コンテスト二次審査エントリー作品は展示されますので
ご覧いただけたらと思います


少し先の話ですが
  
東京三越日本橋店 新館7階にて 12月20日~25日まで開催
2016.jpg

こちらでは杉野宣雄先生の押し花作品

レカンフラワー・ネイチャープリント作品が展示される様です

入場には料金がかかりますが ご招待券を頂きましたので
若干ではございませんがお渡しする事ができますので
よろしかったら・・・・




コメント

RUNAのおかあさんも佳作でしたのね。
入賞するってことは 大変なことですよね。

回数を追うごとに 良い作品を作りたいって思いが強くなりすぎて その分がっかりすることが多いです。

初心に帰って 自分の好きな作品が出来たらそれで良いとしましょう。

お花を綺麗な状態で残せるってことが一番の目的ですもの。
2016/10/08(土) 08:47:18 |URL|miyo #A5aD2qvE [編集]
おめでとうございます!
やった~~~☆
佳作に入賞なんて素晴らしいです♪
RUNAちゃんのママさんすごいすごい!!!

ステキな作品でしたものね~!

心からお祝い申し上げます(^^)

自分の事のように嬉しいです(*^^*)
2016/10/08(土) 11:17:10 |URL|クルーズママ #- [編集]
v-318  miyoさんへさんへ v-318
本当にそうですね
普段は楽しく気楽に作っているのに 
コンテスト作品を作るとなると意識しすぎ・・・
出来たら賞を頂きたいと思うものですから作る時ぎこちなくなってしまいます
お花を綺麗に乾燥させてと思うのですが上手に出来ません
基本からお勉強しなおしたいわ

そうそう 二次審査に出す時写真が必要ですよね
コンテストに出すお友達と大騒ぎして撮影
細く撮って・・・小顔に・・・シミがないほう前に・・・
写真も頑張って撮るのに今年も使われないねって二人して苦笑い
2016/10/08(土) 13:30:12 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]
v-318  クルーズちゃんママさんへ v-318
ホント 駄目だと思っていたのでほっとしました
いっぱい誉めて頂いてありがとうございます

そうでした。写真を見ていただいたのよね
そう あのブルーハートなの
三越に展示していただけるなんてチョー嬉しい

2016/10/08(土) 13:35:49 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]
おめでとうございます~~!!
おめでとうございます~~!!何年も続けて賞をとるって本当に大変なことと思いますが、2度も取られてるなんてすごいことです!
三越に展示されるのですね。それは、それは是非見に行かなくては!
RUNAのおかあさんの作品、とても楽しみにしてます♪
自由きままに作る、コンテストのためにあれこれ考えて作る、だれかのために作る・・・みんなどれもアプローチの仕方が違ってそれぞれ楽しめますよね。
是非是非来年もまたチャレンジしてくださいね~~!!
2016/10/09(日) 09:31:45 |URL|Rie #yW0XcnTk [編集]
v-318  Rieさんへ v-318
ありがとうございます
インストラクターの資格をいただいてすぐ1回目の応募
良い賞を頂き気をよくして翌年も挑戦しガッカリ賞でした
3回度目の正直の今回 何とか賞を1ついただけました
10回連続で賞を頂いていらっしゃる先生と授賞式でお会いすると決め、
入賞以上の時までお預けにしました
展示会は年末のお忙しい時期になりますが
是非、ご覧頂きたいと思います
招待状をお渡ししなくてはと思っています(^_-)-☆
2016/10/09(日) 10:26:11 |URL|りぼんのおかあさん #EQ3zNx2k [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りぼんのおかあさん

Author:りぼんのおかあさん
お花が大好きなおばさんブログですので 
のんびり・ゆっくりブログです。

カテゴリ

ごあいさつ (2)
レカンフラワー (6)
レカンフラワー ドレス (3)
レカンフラワー 季節の作品 (1)
レカンフラワーとわんこ (7)
レカンフラワーと紙粘土 (3)
レカンフラワー(過去の作品) (8)
レカンフラワー 贈り物 (3)
レカンフラワー 体験 (2)
作品展のこと (8)
お花のこと (9)
お知らせ (2)
あれこれ (1)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する