Flowerおばさんのひとりごと

レカンフラワーや庭のお花のことをつづります

2016/09/03(Sat)

ガッカリだったの

七月の終わり頃

チャリティーローズのKIZUNAがいっぱいお花を咲かせました

春に咲いた花は大きくて レカンフラワー額に入れるのには難しかったのですが

ちょっと小ぶりに咲いたので急いで乾燥花にしたのです
夏に咲いた絆

よく見ると花びらに乾燥剤の後が・・・

ちょっと残念でしたが大切に保管しましょう


さて レカンフラワー協会では毎年 コンテストがあります

第一次審査は写真審査  それを通過すると作品を送ります

昨日 第一次写真審査結果が届きました

2作品エントリーして 1作品 第一次審査通過しました


それが・・・まさかの結果でした

作りたくて 作りたくて・・・ 思いをこめて・・・試行錯誤して

大満足だった作品が落選でした

1つだけ出すのも・・・と思い作った作品が通過したなんて・・・

いつも そうなんです

気持ちを込めて 工夫したものが落選してしまいます

あぁ~~がっかり・・・



そんな私・・・こちらの額の言葉を思い出して

桜 笑顔がいっぱい 2015 4
                         2015年4月作成

めげない! 負けない! 笑顔でガンバ!!


コンテストがあったから大きな作品に挑戦したけれど

自分の好きな作品が出来たのでいいとしましょう

でもね・・・やっぱり あの作品 展示されて見ていただきたかったわ


ちょっと 気持ちが落ち着いたらこちらで皆さんに見ていただきましょう


スポンサーサイト

コメント

一次審査合格おめでとうございます。
思いを込めて作った作品が落選とは悲しいですね。
審査って 好みですものね。
先生のおめがねにはかなわなくても 素敵な作品はいっぱいありますもの。

自信の作品 ここで皆さんにご披露してくださいね。

私もお陰さまで合格でした。
2016/09/03(土) 19:27:19 |URL|miyo #A5aD2qvE [編集]
v-318  miyoさんへ v-318
miyoさん。合格 おめでとうございます
miyoさんの合格は分かってましたよ(^_-)-☆

レカンフラワーコンテスト 
インストラクターの資格を取得してから3年
毎年参加させて頂いていますが 
私 お遊びがすぎるのでしょうね きっと・・・
落選した作品は全て子供っぽいのです

近いうちにご披露します
あぁ~~って思われますね  きっと・・・(笑)

まぁ 気持ちを切り替えて・・・
二次審査提出書類でも書くことにしましょう
問題なのが写真です・・・・
2016/09/03(土) 20:06:38 |URL|りぼんのおかあさん #.utxvUc2 [編集]
一次審査合格おめでとうございます
一次審査合格おめでとう~
すごいなぁ 毎年受かる人っていないんじゃないかしら?

自分の好みと 審査員の好みは違うのは仕方ないですよ

二次審査 通ると良いですね

絆のお花 ちょっと残念だったけど また来年もいっぱい咲いてくれるだろうから
また挑戦できる楽しみが増えましたね

ガンバ!!だね!
2016/09/04(日) 05:12:22 |URL|ちいめめ #- [編集]
v-318  ちいめめさんへ v-318
ありがと~~
なんとかセーフ! 通過しました!
結果に複雑な思いはありますが なんとなく審査基準が分かってきたような・・・
でも 好きなものは好きなのでコンテストに関係なく作りますよ
だって そんな作品作りたくてレカンフラワーを習ったのですから・・・

毎年一次通過の方で二次審査で優秀な賞を頂く素晴らしい方いらっしゃるんですよ
↑miyoさんもその一人です
一度、教えて頂きたいと思っている方なのです

絆 綺麗な乾燥花にするのがちょっと難しいですが何度でも挑戦しますよ
ありがとうね(^_-)-☆
2016/09/04(日) 07:09:17 |URL|りぼんのおかあさん #ROl2Qc0Y [編集]
思いを込めて作られた作品・・・残念でしたね・・・。
でもひとつは一時審査通過なのですよね!
スゴイです!!!

めげずに頑張ってください(^^)

ブログで拝見するにのを楽しみにしています!
がんばって~~~!
2016/09/04(日) 09:08:06 |URL|クルーズママ #- [編集]
すご~~い!!
一次審査に合格なさって、おめでとうございます~♪
審査に合格するのは本当にうれしいことで、認められたって思える瞬間ですよね。でも、自分が良いと思うものを作るのも楽しいし、幸せなことですよね。
それが認められたら一番うれしいのだけど、審査員の好みがありますから。でも、きっと素晴らしい作品をお作りになったことと思いますので、是非こちらで披露してくださいね。楽しみに待ってます。

2次審査もますます楽しみですね~。

絆さん、小さく咲くとちょっとがっくり~って思いがちですけど、レカンフラワーにはぴったりの大きさってあるのですね。夏の絆さんはお花小さめだから丁度いいし、沢山咲いてくれて素晴らしいです!!
我が家は今頃ボチボチ咲きそうな・・・。でも、イマイチ調子が乗ってなくって今年はダメみたいです。
2016/09/04(日) 10:09:22 |URL|Rie #yW0XcnTk [編集]
v-318  クルーズちゃんママさんへ v-318
はい。 複雑な気持ちです・・・
今日 お友達に話したら・・・
こっちが?って言われました
きっと審査基準というのがあるのでしょうね

ひとつ合格したのに喜べないなんて・・・
芸術って難しいですね
2016/09/04(日) 18:36:51 |URL|りぼんのおかあさん #ROl2Qc0Y [編集]
v-318  Rieさんへ v-318
ありがとうございます
まっ 複雑な気持ちですがひとつも合格しなかったら泣いてましたので良かったです
審査員の先生は毎年同じ方のようですがたまには私と同じ趣味の方でしたら良かったのに(笑)

皆さんからこちらで見せてといっていただいているので 
恥ずかしながらお見せしちゃいますが少々お待ちくださいませ~~

絆 今年はこの花を使って・・・そう思っていましたが乾燥がうまくいかないので試行錯誤中です
たった1本の木から咲く花は数も少ないので作品にするのは難しいです
苗から準備が必要ですね
地植えの絆に挑戦しようと思います!!
我が家の絆さんもなんだかお疲れ気味なの
2016/09/04(日) 18:49:53 |URL|りぼんのおかあさん #ROl2Qc0Y [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りぼんのおかあさん

Author:りぼんのおかあさん
お花が大好きなおばさんブログですので 
のんびり・ゆっくりブログです。

カテゴリ

ごあいさつ (2)
レカンフラワー (6)
レカンフラワー ドレス (3)
レカンフラワー 季節の作品 (1)
レカンフラワーとわんこ (7)
レカンフラワーと紙粘土 (3)
レカンフラワー(過去の作品) (8)
レカンフラワー 贈り物 (2)
レカンフラワー 体験 (2)
作品展のこと (4)
お花のこと (6)
お知らせ (2)
あれこれ (1)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する