Flowerおばさんのひとりごと

レカンフラワーや庭のお花のことをつづります

2016/08/20(Sat)

フランスのボタンをつかって・・・

今回はレカンフラワーのお教室に通っていた頃の小さな作品

先生からボタンを使って作るのもいいわよのアドバイス


お教室が雑貨屋さん 

そこにはフランスで仕入れたものがあり フランスのボタンを購入
ボタンをつかって 2015

ボタンですの 


お高いボタンですのにお花で見えなくなるのは残念なので

ちょっとだけお披露目しました

ボタンに縁のない私はついいくつか買ってしまい

お支払の時 福沢諭吉さんを出したら野口英世さんとまあるいものがちょこっとだけ

ちょっと贅沢な額になりました(笑)

コメント

昔 カーディガン編んで最後にボタンつけるとき 良く悩みましたよ。
やっぱり高いの付けると印象が違うし 高級感出ますもの。

額に入れてしまうのはもったいないですが やっぱりブルーのボタン効いてますね。
素敵な額に仕上がってますよ。
2016/08/22(月) 12:52:27 |URL|miyo #A5aD2qvE [編集]
v-318  miyoさんへ v-318
あら miyoさんは編み物をされていたのですか?
袖のある物を作れるなんてすごいです
器用な方なのですね
私は直線のものオンリーでした(笑)

ボタン 1個 何千円もするものもあるんですってね
私、800円でもビックリでした
でも いいもの見てしまうと・・・
誉めて頂いて・・・奮発してよかったわ
2016/08/22(月) 16:06:55 |URL|りぼんのおかあさん #.utxvUc2 [編集]
やっぱり外国製はそれだけでお高いっていうのはありますよね。でも、色とか素敵なんですよね。リボンもそうですし、毛糸もやっぱりあちらのは素敵だったりしますから~。
ボタンの丸いものが入るとちょっとポップな感じになっていいですね。どう使うか悩みますね。でも、上手に配置されてて素敵な額になってますよ!
2016/08/22(月) 21:11:12 |URL|Rie #yW0XcnTk [編集]
v-318  Rieさんへ v-318
お褒め頂きありがとうございます
町の手芸屋さんでは見かけることが無いボタンばかりでどう使いましょうか迷いました
日本製だったら30円くらいの小さなボタンも10倍はしますので買うのも迷いました(笑)
外国の方は感性が違うのでしょうか?
洋服の歴史が長いからでしょうか色もデザインも素敵ですね
海外に行く機会があれば手芸屋さんをのぞいて見たいです
東京に行く時は紙屋さんを訪ねたりします
ユザ〇ヤさんも行きます 数の多さにビックリします
いい物を見なさい。美術館でもどこでもいいので綺麗なもの、変わったもの いろんな物を見なさいとアレンジの先生に言われました
Rieさんはいろんな所を知っているんでしょうね
お買い物の時ついていきたいわ~~
2016/08/27(土) 10:10:04 |URL|りぼんのおかあさん #.utxvUc2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りぼんのおかあさん

Author:りぼんのおかあさん
お花が大好きなおばさんブログですので 
のんびり・ゆっくりブログです。

カテゴリ

ごあいさつ (2)
レカンフラワー (6)
レカンフラワー ドレス (3)
レカンフラワー 季節の作品 (1)
レカンフラワーとわんこ (7)
レカンフラワーと紙粘土 (3)
レカンフラワー(過去の作品) (8)
レカンフラワー 贈り物 (2)
レカンフラワー 体験 (2)
作品展のこと (4)
お花のこと (6)
お知らせ (2)
あれこれ (1)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する