Flowerおばさんのひとりごと

レカンフラワーや庭のお花のことをつづります

2016/06/30(Thu)

懐かしい作品

こちらの作品はハガキサイズの台紙に

窓辺にプランターを付けて・・・

レカンフラワー考案者でもあります杉野先生が

ご旅行の際見かけた風景を額に納められるようにして下さったものと

お聞きしたことがあります
自転車 2013 7
こんな素敵な窓が我が家にもあったらいいのにと

小花をいっぱい入れたことを思い出します

2013年7月に作った作品です


お家の中で誰かがのぞいていたら・・・楽しいかもしれないと

窓の所をカットして 可愛いわんちゃんが・・・

私を待っていてくれるのかしら?


お引越しをされたということをお聞きし

お伺いする時にお持ちしようと作った作品です

お家の感じがブラウンが基調のように思い ブラウンの額にして見ました

お部屋において頂けたら嬉しいのですが・・・とドキドキして作りました
小春ちゃん 2013 11


2013年11月作成


ブログを通じて親しくさせていただいていました

色々な事を教えて頂いて・・・

随分ご無沙汰してしまっていますが

また お会いする機会があるといいのですが・・・


私の作品はお花だけでなく 大好きなものを一緒に入れるのが多いです







コメント

ステキ☆
ステキなおうちに素敵な出窓にきれいなお花さんたち!

いい感じですね~☆

小春ちゃんがのぞいているのがとっても愛らしいです!

素晴らしい作品ですね~(^^)

レカンフラワーだけでなく異素材を組み合わせてオリジナルの作品になりMすね☆
2016/06/30(木) 12:43:47 |URL|クルーズママ #- [編集]
v-318  クルーズちゃんママさんへ v-318
こちら シャドーボックスとちょっと違いますが
プランターのように紙をチョキチョキ切って作りました
お花をいっぱい入れなくっちゃ・・・種類も何も考えずに入れちゃいました(笑)
こはちゃんは今年の春に13歳になったとっても優しい女の子なの
窓のサイズにあわせてこはちゃんの写真を貼って・・・
小学生の工作のように楽しんだ作品です

2016/06/30(木) 15:06:54 |URL|RUNAのおかあさん #JLqXTX3s [編集]
この作品作られてからもう3年も経つんですね。
RUNAのおかあさんの作品は いつも夢がありますね。
窓から誰かが覗いてるなんて。。。

小春ちゃん喜んでるでしょうね。

間もなくコンテストの受付が始まりますね。
もう なんか考えられましたか?

私 アジサイばかり一杯乾燥させてあるの。
それで なんか考えないと・・・
2016/07/07(木) 18:17:09 |URL|miyo #A5aD2qvE [編集]
v-318  miyoさんへ v-318
懐かしい教材でしょう
そうなのよね もう3年もなの
小春ちゃんのママさんがとっても喜んでくださって 
どこに飾ろうかとお部屋をウロウロされたのを覚えています

コンクール作品 まだまだこれから・・・悩んでいます
普段作るのは小さな作品ばかりですので
2つ位は大きな作品をと思っていたのですが予定していたお花が上手く乾燥できなくて・・・
ピピピとくるものが無いので困っています
紫陽花・・・私も乾燥させたので使おうかと思ってはいるのですが
いつも紫陽花は脇役ですので難しいです
miyoさんの紫陽花の作品 
きっと豪華で紫陽花が主役の作品になるのでしょうね
楽しみです
2016/07/07(木) 20:48:26 |URL|RUNAのおかあさん #JLqXTX3s [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/22(土) 16:21:52 || # [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りぼんのおかあさん

Author:りぼんのおかあさん
お花が大好きなおばさんブログですので 
のんびり・ゆっくりブログです。

カテゴリ

ごあいさつ (2)
レカンフラワー (6)
レカンフラワー ドレス (3)
レカンフラワー 季節の作品 (1)
レカンフラワーとわんこ (7)
レカンフラワーと紙粘土 (3)
レカンフラワー(過去の作品) (8)
レカンフラワー 贈り物 (2)
レカンフラワー 体験 (2)
作品展のこと (4)
お花のこと (6)
お知らせ (2)
あれこれ (1)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する