Flowerおばさんのひとりごと

レカンフラワーや庭のお花のことをつづります

2016/06/27(Mon)

お出掛けの3つの作品


日差しがまぶしい今朝です

そんな時は麦わら帽子はいかがでしょうか?

こちらは趣味で作品作りをしていた頃のもの
麦藁帽子
2013年9月の作品

写真ではちょっと見にくいのですが千日草の丸いのが可愛いです
お友達に千日草の乾燥花いただきました


こちらは 資格取得の為のお教室で作ったもの
チューリップ 2014 3
2014年3月の作品



ハガキサイズのホログラム
ガラスフレーム

台紙はアルファベットプリントシート使用
ホログラムフレーム
お花にお花を重ねたりしてみました

こちら・・・何が難しかったかと言いますと 写真を撮るのが難しいの
角度によって立体的になります


こちらの3つの作品

お友達の美容院に展示させていただきます

我が家では箱にしまわれたままですので
少しでも皆さんに見ていただく方がいいかと思いまして・・・


じゃあ いってらっしゃいな



コメント

可愛い作品たちですね。
美容院へ展示させてもらえるんですか?
それは最高の場所ですね。

女の人はこういう綺麗な作品好きだし 話題に上るの間違いなしでしょうからね。

ちょっとレカンのこと説明してもらって 買ってもらったり 作らせてもらったり。

ちょっとワクワクしてきますねっ。  
2016/06/27(月) 18:25:21 |URL|miyo #A5aD2qvE [編集]
v-318  miyoさんへ v-318
おはようございます
レカンフラワーを習っていた時は夢中で
決められた時間の中で作るのは大変でしたが
お友達と作るのは楽しかったです

美容院・・・お洒落な所・・・と思うでしょ
田舎でのどかな所なの 周りには田んぼもあるのよ
お店に飾りたいので作って・・・と言われましたが
ずっと同じものを飾るのではつまらないからいくつか持っていけば・・・とそんな感じです

資格を取得しても、まだまだ色々な作品を作って勉強しなくては・・・
それに本職のお仕事があるのでもう少しレカンフラワーを楽しむことにします
2016/06/28(火) 06:55:20 |URL|りぼんのおかあさん #MwxDETPo [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りぼんのおかあさん

Author:りぼんのおかあさん
お花が大好きなおばさんブログですので 
のんびり・ゆっくりブログです。

カテゴリ

ごあいさつ (2)
レカンフラワー (6)
レカンフラワー ドレス (3)
レカンフラワー 季節の作品 (1)
レカンフラワーとわんこ (7)
レカンフラワーと紙粘土 (3)
レカンフラワー(過去の作品) (8)
レカンフラワー 贈り物 (2)
レカンフラワー 体験 (2)
作品展のこと (4)
お花のこと (6)
お知らせ (2)
あれこれ (1)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する