Flowerおばさんのひとりごと

レカンフラワーや庭のお花のことをつづります

2016/05/24(Tue)

草原で読書  ~コンポートドームで~

こちらのお人形はお友達のお母様から頂いたのです

お上手でしょう

コラム 草原で読書No3
 
生徒さんをもたれていてご指導をされていたとか・・・

カールした髪が可愛いく お花いっぱいのお洋服も素敵

私がお花が好きなのをご存知だったのかしら?

何年も、そのままの状態で玄関に飾らせていただいていたのですが

ホコリをかぶってしまったり うっかり落としたりしたら大変です

草原で読書・・・そんなイメージで作ってみました

そんな時にてまり草がピッタリだと思うのですが・・・

つくし・われもこう・ミニバラ・はなかんざし・・・そして小鳥を入れてみました
コラム 草原で読書No2 
赤いお皿のサイズは直径17cm

上からガラスのドームを載せて密閉させました
コラム 草原で読書No1
                                      2016.5 作成


ずっと ケースを気にかけていましたが これで安心です

お人形さんにお名前を考えてあげましょうか・・・・ねっ。


コメント

ステキ☆ステキ☆
お人形もとっても可愛いです♪

本当に草原で読書のイメージです☆
鳥さんもキュート!
小花の選択も素晴らしいですね。
さすがですね~(^^)
2016/05/25(水) 07:47:13 |URL|クルーズママ #- [編集]
ひでき感激ならぬ
ミカ感激です\(^o^)/
2016/05/25(水) 10:20:01 |URL|mika #- [編集]
v-318  クルーズちゃんママさんへ v-318
おはようございます

いつもお褒めの言葉を頂きありがとうございます
嬉しくって木に登りたくなっちゃいます(笑)

お人形さん、何年もの間、玄関で読書をしていたの
壊さないかとハラハラしていましたがこれで大丈夫です。

お人形を作られたお友達のママさんもとても器用な方ですが お友達もグルーデコ・お友達の妹さんはブリザードの・・・皆さん指導者なのよ
2016/05/25(水) 10:28:48 |URL|RUNAのおかあさん #JLqXTX3s [編集]
v-318  mikaさんへ v-318
mikaさんにそう言っていただけて嬉しいです
今まで玄関で読書をさせてしまって・・・
ジュリアに申し訳ないことしちゃった
名前をつけたの。
バラの名前からジュリアにしてみましたプププ 
2016/05/25(水) 10:39:41 |URL|RUNAのおかあさん #.utxvUc2 [編集]
こんにちは~。レカンフラワーっていう言葉自体初めて聞きました。生のお花の美しさを封じ込めることができるなんて魔法みたいですね。とっても素敵な作品の数々をゆっくり見させていただきました。
アイデアも抜群で、どれもかわいい~!!本物のお花畑のミニチュアがそこに存在してるようですね。理想のお庭も作れちゃいそう・・・なんて勝手に空想して一人ワクワクしちゃいました。
これからも新しい作品を楽しみにしてますね!!
2016/05/25(水) 11:45:04 |URL|Rie #yW0XcnTk [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/25(水) 13:59:41 || # [編集]
v-318  Rieさんへ v-318
ようこそ・・・
ちょっと子供っぽい作品ばかりでお恥ずかしいです

レカンフラワーはブリザードと間違えられるのですが
押し花の立体版の様なもので自然のままなんです
Rieさんのお家のお花が咲くと・・・乾燥花にしたいといつも思っていました(笑)
今日はKIZUNAを乾燥させました
暑い時期ですので送られて来た切花は痛んでしまっていたのですが
何とか乾燥剤の中に眠らせました
この時期ですと3~4日で乾燥するのですが
ちょっと長めに保管してみようと思います
どんな風になるのかとても楽しみです

こちらのブログは今月からスタートさせました
以前作った作品なども載せちゃいますが
これからもよろしくお願いします
2016/05/25(水) 14:56:52 |URL|りぼんのおかあさん #.utxvUc2 [編集]
v-318  カギコメさんへ v-318
はじめまして・・・
随分前から気になっていましたので嬉しいです
悲しい出来事が合ったご様子でしたので心配していました

わんこブログものんびりやっています
パスワードを入力しなくてはいけないのでよろしかったら連絡方法をそっと教えてくださいな

こちらのブログはレカンフラワーを中心にしたものです
レカンフラワーをご存知だったなんて嬉しいです
そのお話もこれからできるといいのですが・・・

どうぞ 今後ともよろしくお願いいたします
2016/05/25(水) 15:09:15 |URL|りぼんのおかあさん #.utxvUc2 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/25(水) 16:24:42 || # [編集]
v-318  カギコメさんへ v-318
ありがとうございました。
メールさせていただきましたが届きましたでしょうか?
よろしくお願いしますね
2016/05/25(水) 17:55:18 |URL|りぼんのおかあさん #.utxvUc2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りぼんのおかあさん

Author:りぼんのおかあさん
お花が大好きなおばさんブログですので 
のんびり・ゆっくりブログです。

カテゴリ

ごあいさつ (2)
レカンフラワー (6)
レカンフラワー ドレス (3)
レカンフラワー 季節の作品 (1)
レカンフラワーとわんこ (7)
レカンフラワーと紙粘土 (3)
レカンフラワー(過去の作品) (8)
レカンフラワー 贈り物 (2)
レカンフラワー 体験 (2)
作品展のこと (7)
お花のこと (7)
お知らせ (2)
あれこれ (1)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する