Flowerおばさんのひとりごと

レカンフラワーや庭のお花のことをつづります

2017/04/28(Fri)

『レカンフラワー 二人展』 はじまります。

 いよいよ 『レカンフラワー 二人展 』が今日から始まります
 


今回はレカンフラワーで季節を楽しむ


2017 作品展4 



花びらドレスはいかがかしらの2つを中心に

2017 作品展2

あとは二人の自由作品です

2017 作品展3

4月28日から6月5日2時まで展示します


展示準備中に三名の方が「見せてください・・・」と

作品をご覧頂きながら お花のお喋り・・・

クリスマスローズはうつむいた花と思っていたら

横向きの花もあるとか・・・そんなお話も聞かせていただきました

レカンフラワーを通じて 人との出会いも楽しいです



展示に手間取り 写真を撮る時間も少なくなってしまいましたので

作品のご紹介はまたの機会にしましょう





2014 作品展1



『 麺処 天小屋 』 さんのギャラリィー

浜松市北区引佐町的場275-2

電話番号 053-544-0789 

 http://hotaru.hamazo.tv/

お休みは木曜日(第3水曜日も)ですが

時には売り切れ終了・貸切の時間帯がある場合もあります

土日祝は混雑しお待ちいただく事も・・・

HPなどで確認してからお出掛け下さい


お店のシンボルツリーの紅葉の緑が鮮やかで

お店の前の田んぼは田植えが終わっていました

自然の中でほっと一息ついて お食事を楽しみ

レカンフラワー作品を見ていただけると嬉しいです


2017/04/19(Wed)

お花が嬉しそう

ちょっと不安定なお天気ですが春ですね

クレマチスの花も綺麗に・・・なんて・・・ 

これはいっぱい咲いている鉢植えをお花屋さんで買ってきたもの

 2017 4 クレマチス1

昨年秋に買ったクレマチスの苗はというと

お花を楽しむにはもう少しといったところかしら

2017 4 クレマチス2

と思っていたら・・・

あっ 飛竜はつぼみが膨らんで・・・・

cats.jpg

咲きました!!


でも 花びらがちょっと痛んでいるのは雨のせいかしら?

他にも ちょっと元気がなかったお花たちも元気

2017 4 お花がいっぱい

クリスマスローズもいっぱい咲いたのですが・・・

お花がちょっと痛んでいて・・・

レカンフラワーには変身できそうにないの


さて・・・植替えをしたバラはというと・・・

2,017 4月 バラ

とっても元気になりました


根がぐるぐるになって枯れかけていたのがうそのようです 
                  その時のブログ ⇒



こんなにいっぱいのお花が咲いたのに

雨が降ったり 花びらの痛みでレカンフラワーかするには

もう 少し様子を見てからにして

今は目で楽しみましょか・・・




2017/04/09(Sun)

作品展の準備 そのに  日時決定

二年ぶりの作品展

今回はレカンフラワーがきっかけで仲良しさせていただいている

お友達と二人のレカンフラワー作品展です


季節の行事の作品と 花びらで作ったドレスの作品を中心に

2017 3 こんなドレスはいかがかしら その2

2017 3 こんなドレスはいかがかしら その1


二人が思い思いに作った作品を展示します

お近くの方はお越しくださいな


平成29年4月28日(金)~6月2日(金)
                 
最終日は午後2時まで
場所はNHK大河ドラマ「直虎」で話題になっている

浜松市の北の方になります引佐町 

『 麺処 天小屋 』 さんのギャラリィー

浜松市北区引佐町的場275-2

電話番号 053-544-0789  http://hotaru.hamazo.tv/

お休みは木曜日(第3水曜日も)ですが

時には売り切れ終了・貸切の時間帯がある場合もあります

土日祝は混雑しお待ちいただく事も・・・

HPなどで確認してからお出掛け下さい

自然の空気と緑・美味しい食事を楽しみながら

ご覧いただけましたら嬉しく思います

プロフィール

りぼんのおかあさん

Author:りぼんのおかあさん
お花が大好きなおばさんブログですので 
のんびり・ゆっくりブログです。

カテゴリ

ごあいさつ (2)
レカンフラワー (6)
レカンフラワー ドレス (3)
レカンフラワー 季節の作品 (1)
レカンフラワーとわんこ (7)
レカンフラワーと紙粘土 (3)
レカンフラワー(過去の作品) (8)
レカンフラワー 贈り物 (5)
レカンフラワー 体験 (3)
作品展のこと (8)
お花のこと (9)
お知らせ (2)
あれこれ (1)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する