Flowerおばさんのひとりごと

レカンフラワーや庭のお花のことをつづります

2016/12/31(Sat)

日本橋三越での作品展

日本橋三越
私は初日と翌日の二日間、行って参りました


とにかく人・人・人 杉野先生の作品の所は特にすごい人でした

レカンフラワー作品は最後のコーナーにありました


残念な事に写真撮影は禁止

いつもでしたら係りの方にお願いし
自分のものは撮らせて頂くのですが

多くの方の前でそれも出来ず・・・・

しっかり 見てきましたよ

当日頂いた第10回レカンフラワーコンテスト作品集
2016作品集

そして 今回佳作を頂いた私の作品
 2016コンテスト 佳作作品
私はピンクの作品が多いのですが今回はブルーで・・・


私が作品展のご案内をした所

遠くは茨城から・・・

東京でお住いのお友達は作品展のお陰で3年振り位の再会
翌日にお嬢様と再度のご来場

ブログがご縁でとっても仲良くして下さっているお友達や

お母様とご一緒にお越し下さってご覧頂いたりと

本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです


来年も いえ 来年はもっと良い作品をご覧いただけるよう

精進していきたいと思っています

本当にありがとうございました


来年は笑顔で

今年の春に母が

そして、年の瀬に療養中の姉の旅立ち 

そんな中 お友達に支えられ一年が過ぎようとしています


来年は笑顔でお会いしたいと思います

どうぞ よろしくお願いいたします


ありがとうございました


2016/12/24(Sat)

今日はクリスマスイブ

クリスマスにはお部屋を飾ってパーティしましょう

早くから準備をしてきたのに・・・

2016 クリスマス1

あらららら・・・

明日はイブだと言うのにどうしましょう



・・・ それから ・・・



やっと出来上がりましたよ
クリスマス額1

一つ一つ工夫をして見ましたが・・・

ちょっと何かが・・・ 「なんか なんかな~?」   

NHK「べっぴん」のすみれさんのような言葉がでてしまいました

リースにはヒイラギ 唐辛子も入れたの
キャンドルはヒイラギを使ったのですが目立ちません

暖炉の横にクマさん 
これは三越の作品展会場で購入したものなの

クリスマス額3

ひらめくまで・・・

今年はこれでクリスマスを楽しむ事にしましょう

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしになる予定ですか?

我が家は家族で小さなケーキを食べてのんびりと過ごします

楽しいクリスマスをお過ごしください

2016/12/19(Mon)

明日から開催です

いよいよ  明日から・・・

日本橋三越にて

『花と緑で楽しむアートクラフト展』が開催されます

2016.jpg



杉野先生の作品をはじめ 

レカンフラワーや押し花も同時に展示されます


年末のお忙しい時ですが 

ちょっとほっこりしにいらっしゃいませんか


ご招待券がお手持ちに無い方は

上の写真をプリントされても入場OK

スマホや携帯の写真提示でもOKだそうです


もちろん 私も行きますよ




        

そうそう 以前お話していたクリスマス作品ですがあと一息

ちょっとだけ

ツリーを見せちゃおうかな

クリスマスツリー 
さて・・・このツリーをどの様に額に入れましょか

帰って来たら急いで仕上げなければ・・・


クリスマスに飾れるよう完成させますので

また 見て下さいね



2016/12/05(Mon)

クリスマスは楽しく過ごしたいですね

クリスマスの額を作る為にいつものお花やさんへ・・・

見つけちゃいました

ポインセチア


赤や白のお花のように見えるところが葉

その真ん中にあるのがお花です

緑の葉のところが赤くなっている所が

気に入ってお家のこになりました

ポインセチア1

お店で見たときそんなに大きく見えなかったのですが

80Cmもありビックリでした


                       


今年はいろいろ悲しい事がありました

お友達わんことの寂しいお別れ

マルチーズのキートス君も3月に虹の橋を渡りました

キートス号

ママさんと赤い車に乗ってどこまでも・・・

北海道にも行ったっけね

カフェだっていつも一緒に・・・

『わんこOK!』のお店を紹介してくれたね

キートス君 店内OK!

こちらのお店は昭和記念公園近くのお店

昨年のレカンフラワー作品展に来てくださった時ご一緒したのよね

それがキートス君との最後になっちゃった

ご一緒した記念に作ったレカンフラワー額

キートス君はいつも笑顔です



今年 悲しい事があった方も

クリスマスは楽しく過ごせるといいですね

プロフィール

りぼんのおかあさん

Author:りぼんのおかあさん
お花が大好きなおばさんブログですので 
のんびり・ゆっくりブログです。

カテゴリ

ごあいさつ (2)
レカンフラワー (9)
レカンフラワー ドレス (3)
レカンフラワー 季節の作品 (2)
レカンフラワーとわんこ (7)
レカンフラワーと紙粘土 (3)
レカンフラワー(過去の作品) (8)
レカンフラワー 贈り物 (5)
レカンフラワー 体験 (3)
作品展のこと (8)
お花のこと (10)
お知らせ (2)
あれこれ (2)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する