Flowerおばさんのひとりごと

レカンフラワーや庭のお花のことをつづります

2016/08/20(Sat)

フランスのボタンをつかって・・・

今回はレカンフラワーのお教室に通っていた頃の小さな作品

先生からボタンを使って作るのもいいわよのアドバイス


お教室が雑貨屋さん 

そこにはフランスで仕入れたものがあり フランスのボタンを購入
ボタンをつかって 2015

ボタンですの 


お高いボタンですのにお花で見えなくなるのは残念なので

ちょっとだけお披露目しました

ボタンに縁のない私はついいくつか買ってしまい

お支払の時 福沢諭吉さんを出したら野口英世さんとまあるいものがちょこっとだけ

ちょっと贅沢な額になりました(笑)
2016/08/11(Thu)

フェアリーちゃんの額

レカンフラワーコンテスト作品の申し込みも無事終了

ほっとしている今日この頃


今はオリンピックや高校野球とスポーツ三昧です

お盆休みも今日からという方が多いではないですか?



今日は小さな作品のご紹介

D-CAN フェアリーちゃん
教材の3Dカードを使った作品

バックにオーガンジーを使っています

オーガンジーが薔薇のようになっているのが気に入っています


フェアリーちゃんはシャドーボックスでも良く使われています

お友達の開いているシャドーボックスのお教室で

同じフェアリーちゃんを使って作品作りされたのをみて

そういえば私も同じもので作ったことを思い出して・・・

ご紹介です




2016/08/01(Mon)

懐かしい作品

 レカンフラワー教室に通って4回目の作品

8cm角の小さなガラスの箱にお花を・・・
8がつ 作品


ちょっと気軽におけるのが好きだったのです

8がつ キイロイ鳥

左の作品にはリラックマのキイロイ鳥が入っていますが見えますか?

kiiroitori.jpg
チューリップの花の中に入れちゃったのです

そう 親指姫ならぬ

キイロイ鳥のお姫様なの

4つぐらい作った所で

この教材はもう廃盤になってしまい 作ることが出来ないの

とっても残念


プロフィール

りぼんのおかあさん

Author:りぼんのおかあさん
お花が大好きなおばさんブログですので 
のんびり・ゆっくりブログです。

カテゴリ

ごあいさつ (2)
レカンフラワー (6)
レカンフラワー ドレス (3)
レカンフラワー 季節の作品 (1)
レカンフラワーとわんこ (7)
レカンフラワーと紙粘土 (3)
レカンフラワー(過去の作品) (8)
レカンフラワー 贈り物 (3)
レカンフラワー 体験 (2)
作品展のこと (8)
お花のこと (9)
お知らせ (2)
あれこれ (1)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する