Flowerおばさんのひとりごと

レカンフラワーや庭のお花のことをつづります

2017/10/08(Sun)

ハロウィン

ハロウィンのグッズが店頭をにぎわしています

楽しそうな図柄をつかってレカンフラワー額を作ってみました

2017 ハロウィン1
シャドーボックスと言うのはお恥ずかしいのですが

ちょっと図柄を重ねてみました

ちょっと カットが雑でずれているけれど

それも味わい(?)と・・・・

お花はやはり 黄色と紫のものがいいでしょうか?

我が家で咲いたクレマチスやライスフラワー アイビー


夜空の星はスワロフスキーで・・・
2017 ハロウィン2
写真サイズ額を利用しました

小さいので玄関に飾りましょう


ハロウィンが終わると 店先にはクリスマス用品で賑わいます

ホワイトクリスマスの作品を作ってみたくなりました


*~ ごきげんよう~*



この図柄はシャドーボックスの先生のブログで知って

ちゃっかり無断で図柄を拝借してしまいました

事後報告となりました  ごめんなさい
2016/12/24(Sat)

今日はクリスマスイブ

クリスマスにはお部屋を飾ってパーティしましょう

早くから準備をしてきたのに・・・

2016 クリスマス1

あらららら・・・

明日はイブだと言うのにどうしましょう



・・・ それから ・・・



やっと出来上がりましたよ
クリスマス額1

一つ一つ工夫をして見ましたが・・・

ちょっと何かが・・・ 「なんか なんかな~?」   

NHK「べっぴん」のすみれさんのような言葉がでてしまいました

リースにはヒイラギ 唐辛子も入れたの
キャンドルはヒイラギを使ったのですが目立ちません

暖炉の横にクマさん 
これは三越の作品展会場で購入したものなの

クリスマス額3

ひらめくまで・・・

今年はこれでクリスマスを楽しむ事にしましょう

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしになる予定ですか?

我が家は家族で小さなケーキを食べてのんびりと過ごします

楽しいクリスマスをお過ごしください

プロフィール

りぼんのおかあさん

Author:りぼんのおかあさん
お花が大好きなおばさんブログですので 
のんびり・ゆっくりブログです。

カテゴリ

ごあいさつ (2)
レカンフラワー (9)
レカンフラワー ドレス (3)
レカンフラワー 季節の作品 (2)
レカンフラワーとわんこ (7)
レカンフラワーと紙粘土 (3)
レカンフラワー(過去の作品) (8)
レカンフラワー 贈り物 (5)
レカンフラワー 体験 (3)
作品展のこと (8)
お花のこと (10)
お知らせ (2)
あれこれ (2)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する