Flowerおばさんのひとりごと

レカンフラワーや庭のお花のことをつづります

2017/05/09(Tue)

作品展 『どのドレスで出掛けましょうか・・・』

今回は 『花びらのドレス』 のご紹介


作品展 ドレス8 

こちらは以前時もご紹介した私の作品

写真Lサイズの大きさです

左 スカートはトルコキキョウ 胸元はなんだっけっ・・・忘れました 

右はカーネーションのドレス ウエストにオキシペタラム(八重)
 

花びらドレスは作るのもワクワクして楽しいです

そして 好みも作品に出ますね




お友達の作品です

展示されている物を撮っているので 光がガラスに反射して見にくくてすみません
作品展 ドレス3-1
サイズはA4

いろいろな花びらを重ねて綺麗ですね

作品展 ドレス2
サイズ 写真L判

作品展 ドレス4
サイズ A4

お友達は可愛い物が大好き!

作品も可愛い物が多いですね



こちらは私の作品

初めてのドレス作品 東京でのセミナーで作ったものです

作品展 ドレス6

スカートにトルコキキョウを使ったのですが

乾燥させてみると グラデーションがとても綺麗に・・・

こちらも色違いのトルコキキョウ作ったドレス

2016 11 ハガキサイズ ドレス    
飾ろうとしたら 

どこかのパーティにでも出かけてしまったのか見つかりません

パーティから戻ってきたら飾る事にしましょう



5月の連休にはお友達や

いつも利用させて頂いているお花屋さんのスタッフの方が

作品を見に出かけてくださいました


天小屋さんに開店時間に到着しても30分待ちだったそうで・・・

作品をゆっり見ていただけたそうで

ご主人はお店を気に入ってくださったとか・・・嬉しいです

毎月、いろいろ工夫をされ展示品も変わりますので

そちらも楽しみにお出掛けくださいな


展示し品はまだまだありますのでぼちぼち紹介させてくださいね




2017/05/06(Sat)

二人展 「季節の作品」

今年の連休はお天気に恵まれ 楽しい日をお過ごしですか?

レカンフラワー作品を展示してくださっている

麺処 『天小屋』さんは大勢の方がいらして

昨日と一昨日は「売れきれごめん!」と

午後の部はお休みになったそうです


さて 今回展示作品の中から

季節の作品をご紹介します


こちらは春のイメージ

『 入学式 』

作品展 季節の作品3

使用したお花は 桜・忘れな草・マトリカリア・ラベンダー

ランドセルを入れたくて・・・
いろいろ探したら

紙で出来る物をキリンビバレッジ ⇒
 で見つけました

ランドセルの他にもあるから見て下さいね

私はサイズを縮小しシャドーボックスで使ったグロスを塗りました

展示する5日前に出来上がって ほっ・・・


こちらはお友達の作品

『 ハロウィン 』

作品展 季節の作品1

とっても可愛くできました~

中心にあるお花はガーベラの花びらを取ったんですって

アンティークっぽくて良いですよね


『 クリスマス 』
作品展 季節の作品2
こちらもお友達の作品

とても楽しそうに出来ました


こちらは私がインストラクターの資格を

とるために勉強した時の作品
作品展 季節の作品5
サイズはA4 小さな窓に6つの作品


こちもA4サイズですが奥行きが8cmあり

額も特注品ですので大きく見えます

作品展 季節の作品4
『 お雛様 』



お友達は5月の節句作品を作りたいと思っていましたが

菖蒲の花が間に合わなくて・・・
とっても残念



この他に お正月・節分・お祭りなども作って見たいと思案中



次回は お花のドレスをご紹介したいと思います

では ごきげんよう

2017/04/28(Fri)

『レカンフラワー 二人展』 はじまります。

 いよいよ 『レカンフラワー 二人展 』が今日から始まります
 


今回はレカンフラワーで季節を楽しむ


2017 作品展4 



花びらドレスはいかがかしらの2つを中心に

2017 作品展2

あとは二人の自由作品です

2017 作品展3

4月28日から6月5日2時まで展示します


展示準備中に三名の方が「見せてください・・・」と

作品をご覧頂きながら お花のお喋り・・・

クリスマスローズはうつむいた花と思っていたら

横向きの花もあるとか・・・そんなお話も聞かせていただきました

レカンフラワーを通じて 人との出会いも楽しいです



展示に手間取り 写真を撮る時間も少なくなってしまいましたので

作品のご紹介はまたの機会にしましょう





2014 作品展1



『 麺処 天小屋 』 さんのギャラリィー

浜松市北区引佐町的場275-2

電話番号 053-544-0789 

 http://hotaru.hamazo.tv/

お休みは木曜日(第3水曜日も)ですが

時には売り切れ終了・貸切の時間帯がある場合もあります

土日祝は混雑しお待ちいただく事も・・・

HPなどで確認してからお出掛け下さい


お店のシンボルツリーの紅葉の緑が鮮やかで

お店の前の田んぼは田植えが終わっていました

自然の中でほっと一息ついて お食事を楽しみ

レカンフラワー作品を見ていただけると嬉しいです


2017/04/09(Sun)

作品展の準備 そのに  日時決定

二年ぶりの作品展

今回はレカンフラワーがきっかけで仲良しさせていただいている

お友達と二人のレカンフラワー作品展です


季節の行事の作品と 花びらで作ったドレスの作品を中心に

2017 3 こんなドレスはいかがかしら その2

2017 3 こんなドレスはいかがかしら その1


二人が思い思いに作った作品を展示します

お近くの方はお越しくださいな


平成29年4月28日(金)~6月2日(金)
                 
最終日は午後2時まで
場所はNHK大河ドラマ「直虎」で話題になっている

浜松市の北の方になります引佐町 

『 麺処 天小屋 』 さんのギャラリィー

浜松市北区引佐町的場275-2

電話番号 053-544-0789  http://hotaru.hamazo.tv/

お休みは木曜日(第3水曜日も)ですが

時には売り切れ終了・貸切の時間帯がある場合もあります

土日祝は混雑しお待ちいただく事も・・・

HPなどで確認してからお出掛け下さい

自然の空気と緑・美味しい食事を楽しみながら

ご覧いただけましたら嬉しく思います

2017/03/27(Mon)

作品展の準備  そのいち

作品展まであと1ヶ月ちょっと・・・

今回はお友達との 「二人展」ですので

二人してどんな作品を飾ろうかと相談

季節の行事・・・おひな祭り ハロウィン クリスマスなど

レカンフラワーで楽しめることも知っていただきましょう

・・・ということで クリスマス額をちょっとリメイクしました

以前の作品 ⇒

暖炉の上が寂しいなと思っていたら

実はこんな物があったことに気がつきました

クリスマス額リメイク 2017年

クリスマス額 何処を変えたのかな?

額もホワイトクリスマスのイメージにしてみました

マットもちょっとキラキラしています

クリスマス額 NEW


お正月や入学式の額も作りたいのですが

間に合うのでしょうか・・・

まっ 展示は一ヶ月間ありますので 

途中で追加しちゃう手もあるかしら・・・

次のページ>>

プロフィール

りぼんのおかあさん

Author:りぼんのおかあさん
お花が大好きなおばさんブログですので 
のんびり・ゆっくりブログです。

カテゴリ

ごあいさつ (2)
レカンフラワー (6)
レカンフラワー ドレス (3)
レカンフラワー 季節の作品 (1)
レカンフラワーとわんこ (7)
レカンフラワーと紙粘土 (3)
レカンフラワー(過去の作品) (8)
レカンフラワー 贈り物 (2)
レカンフラワー 体験 (2)
作品展のこと (7)
お花のこと (7)
お知らせ (2)
あれこれ (1)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する